【新製品】スターエム 道具収納かばん Drill Roll Bag | 工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

工具のことならお任せ!!プロの技教えます!

電動工具・エアー工具・大工道具のことならおまかせ!為になる情報をお届けいたします!!


テーマ:

ごきげんよう!みなさまGWはいかがお過ごしでしたか?

ゆっくり休んだりたのしく遊んだりできましたでしょうか。お仕事だった方はお疲れ様です!!

休み中おうちからほとんど出なかった、へやぐらしの柴商スタッフごっちです。

 

当店も営業再開~★というわけで、ネットショップ実店舗も通常営業です。

メーカーさんのお休みも空けましたから、お取り寄せもいつものペースで届きますぜ!ご注文お待ちしてまする…

 

さて。

GW休みに入る直前に!入ってきた商品があります!新製品!

 

これはですね~GW前どころか発売ウンか月前から、当店の社長が「これ、いいよね?」ってワクワクしてた商品です。

 

てゆーかときどき社長が発売前からワクワクしてる商品っていうのがあるんですけど…

 

当店の社長は、働いてるときはけっこう普通なんですけど…このひと私生活ではわりとおしゃれさんなのでは?て感じなんすよね…。

シュッとした系の商品がでるとワクワクしちゃうみたいです。

 

…まあ私は、けっこうゴツイ商品の方が、王道!ってかんじで好きなんですけど…(これとか…)

ともあれ当店は、社長の好みで、この界隈では珍しいこんなんあんなんも取り扱っているというわけでございます。ASICSの安全靴とかも入ってますしね。

ここ、地味に柴商のチャームポイントですよ!!

 

というわけで、本日は当社社長のイチオシ!おしゃれさんな工具かばんです!

 

 

うむ…アーバンですねぇ…ジーンズですね…あ、今デニムって言うんでしたっけ…。

 

このかばんはスターエムさんから発売です。

ザ・金物の聖地、三木市の代表的なメーカーさんですね。(あ、今月も金物イベントあるみたいですよ!三木市!)

スターエムに関しては、去年自在錐が入ってきた時の、いっち氏のブログが詳しいです。

そう、スターエムはガッチガチの本格的な木工ドリルメーカーの老舗!!

 

…なんですけど、スターエムさんはビジュアルイメージもかわいらしいですし、イベントも頻繁で活気があって、かなり若々しいイメージなんすよね。インスタとかもしてるし…。。

 

というわけで、「ガッチガチの老舗ドリル屋」の考える使いやすさと、

「活気があってナウい」おしゃれなセンスを併せ持つ、

いいとこどりなサブ商品が発売されるのも俄然納得です!!

これが持ち運ぶときの状態です。手提げ式。

昔ながらの大工道具袋の一種、「鑿巻き」のしくみといっしょですね。くるくる巻いてある状態です。

ほどくとこんなかんじに。

上の部分はカバーで、刃先の保護に役立ちます。(あとこれのおかげで収納物がサイドから落ちたりしなくなる)

カバーをおろした状態のサイズは380mm×660mm。

収納ポケットは19コ!けっこうガッツリ入ります。吉野は一目千本と言いますがこちらは一目19本ですねぇ…(?)

一本一本別々に収納するのが基本なので、もらいサビも防ぐというのがオツです。

 

やーしかし、やっぱり仕組みが!仕組みがいいですね!!

ノミ巻きの現代版!デニム生地!というのがね!

きゅんときますね!

 

ちなみにおしゃれ社長のおしゃれ情報ですが、このジーンズ生地は倉敷のなんかいいかんじのとこと提携した、いいかんじのジーンズらしいです。

ていうか倉敷はジーンズ有名なんだって。ホヘーーーー。

 

ちなみにジーンズ100%ではないです。

素材としては、内布部分には丈夫なポリエステル、ベルト部分はナイロンと、ポイントポイントで頑健に作ってあるみたい。

 

あと、ハトメ(かどっこの穴)あるので、壁掛けも対応してます。

ふつうにカバンぽく持ってって、そのまま現場に貼るとかもできるわけですね。

 

と、いうわけで、ドリルの刃先を揃えて持ち歩くにはまさに最適!

なるほど現場のこと知ってる会社が作ってるなぁ~…てかんじなのですが…

 

実は「どんな風に使うかは自由ですよ!」というような内容のキャッチもついてたりするんです。

 

たとえばこんなんもあり。

絵画道具!!

パレットどーすんねん、て気もしますが、はみ出した大量の筆やペンを輪ゴムでまとめてる方とかはいいかも…。

 

細長いものをまとめて運びたいときとかによいわけです。

もともと鑿巻ベースなだけあって、ノミを入れてもいいわけですし。大工道具全般にもよいですし。

 

かるく工具箱っぽい内容にも使えますし。

う~む。あとは武器とか…?

映画とかで、これによく似た、銃を持ち運ぶ布製のやつ持ち歩いてる旅人いますよね…。武器商人…?

 

適材適所がハマると、ものすご~く重宝しそうな形のバッグなので、そんな方にはぜひともこの商品の存在の情報が届いてほしいですね…。

意外な使い道がありそう。

 

ちなみにスターエムさんのSNSとかではそんな「意外な使い道」を大募集してるみたいです。

オレならオマエを活かしてやれるぜ!!!という方は投稿してみてはいかがでしょう。わたしも注目しております!

 

と、ゆーわけで。

まあもうね。この商品はね。とにかく当店・柴商、社長のイチオシなんで!

みためがかわいいのでお仕事の日々のちょっとしたホッコリになってくれそうです。

日々のうるおいはだいじだ…。

 

ぜひぜひチェックしてみてください!!!

ドリル会社の老舗、STAR-Mのすてき商品、ドリルロールバッグでした!!

 

ごきげんよう~!!

 

 

 

 

電動工具・エアー工具・大工道具の大阪日本橋「柴商」

ブログのランキングサイトに参加しています。
よろしければ、下記バナーをクリックして応援お願いいたします!


大工施工職人 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングヘ 


ペタしてね



読者登録してね

しばしょうさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス