リッチモンドホテル青森(青森県青森市)☆ロイヤルコーナーツイン~TSUGARU~ | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します


HPより引用

2023年7月にリニューアル
青森の魅力を感じられる
伝統工芸を取り入れたインテリアと
なっています

ロビーには伝統工芸品の数々


HPより引用

HPより引用

HPより引用

キレイで明るい空間です


HPより引用

私たちが宿泊する
ロイヤルコーナーツイン
~TSUGARU~
は各フロアに1室のみ



フロアサインの下部に
こぎん刺し
の模様があしらわれています



エレベーターホールに
設置されている給茶機



お湯・冷水の他にむぎ茶や
アップルティー

私たちは1211号室





ロイヤルコーナーツインは
このホテルの最上位客室です
ワクワクおねがい



玄関付近


HPより引用

玄関付近から客室内を望む


HPより引用

ドレッサー



落ち着いた雰囲気で良いですね
でも
実際使うともう少し明るさが欲しい
と相方が言っておりました

ドレッサーの脇には
ハンガーバーが設置されていました


玄関入ってすぐの
謎のインテリア



こんな風に使ってみました(笑)




ユニットバス



ロイヤルコーナーツインは
フルリニューアルされているので
ユニットバスもピカピカ

シャワーヘッドはリファ



初めてのリファハート
しかし
ウルトラファインバブルだと
息が出来なくてメチャ苦しい
もともとプールとかスゴく苦手でえーん
俺、残念…


ドライヤーはサロニア




客室



青森(津軽)の伝統工芸品が
客室内にたくさんあります



ベッド
シモンズ製で寝心地はグッ



ベッドヘッド上の壁には
津軽塗り


パジャマ



白の方がワンピースタイプで全室共通

グレイの方はセパレートで
ロイヤルコーナーツイン専用
その為か
フリーサイズのワンサイズのみ
おデブちゃん(笑)の私にはキツかった…


書棚



青森の伝統工芸と
同じクラフトマンシップの伝統を持つ
北欧インテリアでまとめられたホテルを
標榜しているためか
その関係の本が並んでいました


ソファー



スマートテレビ



クッションには
こぎん刺し




ミニバー



冷蔵庫に
ウェルカムドリンクがありました



ワンダーアップルの
りんごジュース



電気ケトルは
バリュミューダ



緑茶のティーバッグや
ドリップコーヒー



グラスは津軽びいどろ
カップは津軽焼
りんご型のコースターは津軽塗り
楕円形のトレイはブナコ

ブナコは青森のブナを使った
特殊な製法の木工品です


りんご茶



葉っぱを模した部分がアクセント



お味は混じりっ気なしのりんご
甘みより香りを楽しむ感じ



私は自宅で濃いめにして
鏡月(焼酎)と割って飲みました



夕食はホテルから徒歩3分もかからない
鮨と地酒 地雷也

お通しが寿司びっくり



牛肉か本まぐろを選べました

青森の地酒が豊富でうれしい



郷土料理の貝焼き味噌



青森県産ニンニク揚げ



他にもいろいろ頼みました

個室で料理は旨いし
店員も若いけど対応良いし
いい居酒屋でした~


ホテル1階にあるローソンで
酎ハイを買って部屋でも呑みました




翌朝はフェリーに乗船する為に

早めのチェックアウトで

ホテルの朝食はとっていません


リニューアルしたばかりで

非常にキレイで

青森の伝統工芸と

北欧のインテリアが良くマッチした

居心地の良いホテルでした


宿泊予約はこちら▼