登別温泉郷 滝乃家(北海道登別市)【客室編】☆209号室『瀧』連泊① | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します





1年ぶり5回目
登別温泉郷 滝乃家
に宿泊しました
宿泊時期:2023年5月中旬


チェックイン前の昼食は
しこつ湖鶴雅リゾートスパ
水の謌
でランチバイキングを予約しています



札幌住まいだから登別に行く途中で
支笏湖に寄るのは無理はありません



水の謌





桜はもう終わりかけ
今年は開花が異常に早かったです






ヘルシーな美味しさ
をテーマにした
野菜を中心としたビュッフェ



特にアスパラが美味しかった~

水の謌宿泊記はこちら▼

登別温泉には支笏湖から1時間強
登別温泉といえば地獄谷ですね~

2022年5月撮影

滝乃家に到着
ちょうど14時頃でした





アプローチに桜がありましたが
ほぼ散り水面に花びらが浮いていました





お帰りなさいませ
と迎えられる玄関



フロントではチェックイン手続きはせず
そのまま客室に通されました



日本庭園を見ながら進み






エレベーターで2階へ

昨年は
208号室 玉だれ連泊
しました



昨年の宿泊記です▼

畳の廊下が気持ち良いです


今回は
209号室 瀧連泊です



前室の生花
ちょうど母の日なので
カーネーションでした



リビング


ベッドルーム



荷物室 和室



ダイニング
食事はこちらでいただきます



お着き菓子



チェックイン時に提供される
自家製羊羮と抹茶



ここの羊羮好きなのです

ダイニングのミニバー
カバーが掛かっているのはテレビ



UCCドリップポットや
冷蔵庫にはお茶など
宿泊代の割には寂しい感じ



バルコニー
くつろげる大きめのチェアが
なならイイ!!



トイレ


洗面脱衣室



洗面脱衣室から
シャワーブースを通り抜ければ
露天風呂



登別の白濁した
硫黄の匂いたっぷりの温泉が
かけ流し



なんまらイイ~!!



夕食前にサウナに入ろうと
地階の大浴場 地縁の湯



無料のマッサージチェアが2台



内風呂



露天風呂



サウナ


3人でいっぱいの広さも
貸切状態で利用出来ました

水風呂はあまり冷たくないので長く入れて
だんだん気持ち良くなってきました



ととのいスペースが無いので
これはこれでアリだなと思いました

次のブログ▼