滝乃家別館玉乃湯(北海道登別市)【客室&大浴場編】☆のんびり部屋食と家族風呂① | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

2022年のクリスマス
登別温泉の

滝乃家別館玉乃湯

に宿泊しました

二度目の宿泊です


門松が飾られていました



チェックイン時に
女将が生けていました


ロビー


クリスマスの飾り付けがカワイイ


エレベーターは1基
全24室の宿なので十分

エレベーターに入るとドーンと


今回も3階でした


前回の宿泊記はこちら下差し




あらかじめ
布団を敷いておいてくれるよう
お願いしておきました



お着き菓子は
滝乃家せんべい


オートロックではありませんでした


大浴場



入口脇にロッカー
ルームキーをここに入れておくと安心


殺菌灯付きのスリッパ置き場




大浴場といっても
かなりこじんまり


客室数が少ないので
ほぼ貸し切りか、せいぜい他に1人
のんびり湯浴み出来ます


焼き印入りの桶がイイね


露天風呂


登別温泉らしい
硫黄臭たっぷり白濁した温泉

極楽や~


当然、かけ流しですよ~

宿泊予約はこちら下差し
つづきますランニング