定山渓第一寶亭留 翠山亭(北海道札幌市)【温泉編】☆特別客室『松風』と食事処『湯相七席』② | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

定山渓第一寶亭留 翠山亭

特別客室 松風

に宿泊しました

(宿泊時期 2021年2月中旬)



 前のブログはこちら▼

 

貸切風呂無料

で利用出来るとのことで

早速フロントに予約しました


そういうプランだったのか

特別客室だからだったのかは失念タラー

 
貸切風呂は2カ所あります

私たちは7階の

妙泰乃湯

を利用しました

 

 

 
 
完全露天風呂!!

立ち上がると完全に見えます(笑)
 

 
かけ流しで気持ち良いです
ベンチがあり涼めるのが良いですね
 
 
 

大浴場にも行ってみました

 

 
湯上がりラウンジ
 

 
隣接して売店もありました
 

HPより引用
 
系列の翠山窯の陶器が販売されています
 
特別客室 松風
で使用されている陶製のものは
松風用に翠山窯で作られたもの
 
 
 
真っ直ぐいくと飛泉乃湯
左手の階段を上ると桂木乃湯
 

 

 

この時間は飛泉乃湯が男湯でした

 

 

 
冷水とデトックスウォーター
 

 
 
塩素の臭いがしました
沢山の湯船があるので
さすがに循環のようです
 

 

 

 
露天風呂
 

 
 外っていうだけで露天感は全くありません
 
客室風呂がないと
源泉かけ流しに入れないのか
大丈夫!!
森乃湯があります
これが素晴らしかったです
 
 

 

私たちは森乃湯を早朝に利用しました

 

一旦外に出るのですが

それも風情があるじゃないですか

 

外に出るとすぐ

離れの湯屋 森乃湯

が見えます

 

 
こちらはかけ流しとのこと
 

 
望むラウンジ


いい、すごく良い雰囲気
 

 
こじんまりとした脱衣場
 

 
内湯は湯船の底から源泉が出ていました
照明は落とし気味で落ち着きます
 


森を見ながらの露天風呂
 


大変気持ちの良い湯浴みが出来ました
  
宿泊予約はこちら▼

 

次のブログはこちら▼