定山渓第一寶亭留 翠山亭(北海道札幌市)【客室編】☆特別客室『松風』と食事処『湯相七席』① | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

定山渓第一寶亭留 翠山亭

特別客室 松風

に宿泊しました

(宿泊時期 2021年2月中旬)

 


定山渓温泉は札幌の自宅から

車で1時間ほど


気持ちがはやり

チェックイン1時間前に到着

 


翠山亭にはチェックイン前から利用できる

ラウンジ 古窓

があります

 

 

水だしコーヒーや

 

 

フレーバーウォーターや

紅茶などが用意されています

 

 

 

 

もう少しでひな祭りの時期でした

 

 

結局ほぼ通常通りの時間に

客室に案内となりました

 

 

 

3階の立派な部屋に通されました

 

あとで知りましたが

このお部屋は

特別食事処『湯相七席』の個室

 

 

ウェルカムドリンクと

翠山亭1階の

坂ノ上の最中

が供されます

 

 

チェックイン手続きや食事時間の確認

館内の説明などを受けて

いよいよ特別客室 松風

 

 

 

 


扉を開けると前室はなく

いきなりリビングが

どーん!!


 
ベッドは 寝返り3回しても落ちないくらい
でかっ!!

HPから引用
 
ガラスの向こうはかけ流し温泉
ひろっ!!

 
ガラスは戸で隠すことができます
 
 

客室からの景色

 

 

 

 

ミニバー全景

 

 


なんと!!

ビールサーバー

があるんです!!


銘柄はサッポロクラシック生ビール

 

 

右が炭酸水サーバー

ウィスキーの小瓶があるので

ハイボールをどうぞという事らしいです

 

風呂上がりに早速

うふふふ~

 

生ビール飲み放題~

 

ジョッキは冷蔵庫に冷やしてありました

 庫内にはフリードリンクがたくさん♪

 

 

グラス類も豊富


 

 

 

足袋ソックスがかわいい

 

 

 

ルームキーは 

キーホルダー陶器製

 

 

キーホルダーに鉄のリングがついており

磁石になっている部分に引っ掛けます

 

 

 

リビングのテーブルに玉手箱

 

 

開けると素敵な洋菓子

 

 

 


洗面脱衣室は広くて清潔感が溢れます


洗面は当然ツーボウル

背中合わせになっています

 

こちらは女性用

 

 

右手に見えるのは

タオルウォーマー

 

 

アメニティーも充実

 

 

 

こちらは男性用

 

 

 

歯ブラシがオシャレ

 

 

 

洗面脱衣室にトイレがあります

自動開閉機能付きです

 

 

 

広~い客室風呂

  余裕2人入れる大きさ

プラス寝湯

 

 

温泉が湯船から溢れている贅沢な光景は

かけ流しの証拠ですね

 


 

お湯はうっすらと白みがあります

しっかり温泉感じる

気持ちの良い湯です

 

 

寝湯は深さがたったの6㎝

最初に見た時は必要ないと思いました

しかし寝てみると

 

なまらいいんでないか~い

 

HPより引用

 

少し傾斜しており楽に寝られます

 のぼせる事もなく

水圧で胸が圧迫される事もなく

非常リラックスできました

 

 

滔々流れる温泉うっとり

 

 

カランは1つ


 

窓を開ければ

かなり空気が通るので

蒸せる感じはそれほどありません


 

宿泊予約はこちら▼

 

次のブログはこちら▼