ぬくもりの宿ふる川(北海道札幌市)【温泉&ラウンジ編】☆特別フロア『月星』特別室 真珠星② | おっちゃんの旅行記

おっちゃんの旅行記

北海道の温泉宿をメインにご紹介します

離れの露天風呂 
奥の湯 ゆ瞑み
入浴無料
 

異空間へ続く雰囲気
 


 




 


通路を進んだ先に受付があるので
特別室のカードキーを見せます
 
 
一旦外に出ると離れの湯屋があります
 

 
今日は
『法灯の湯』が男湯


『白灯の湯』が女湯


木戸を開けて入ると
湯治場のような脱衣場があります
 

 

 

 

 百年前の古木や石

裸電球や古い梁組みを使い

昔の湯屋を再現

 
宿は瞑想浴をオススメしていました
 
 源泉かけ流し
静かな環境のなか
気持ちの良い湯浴みが出来ました
 
しかし微かに塩素臭がします
客室の温泉は感じませんでした
やはり不特定多数が利用するから
致し方ないところでしょうか
 

 

特別フロア『月星』のサービス②

 特別フロア月星

展望ラウンジ

ひだまりテラス ここの木

 

ラウンジは8階にあります

客室からすぐ近くなのがうれしいですね

 

右下の空間がラウンジ

もともと展望風呂だったらしいです

 

 

特別フロア月星

その宿泊者だけが利用できる

プレミアムな空間

 


ドリンクは

生ビールと果実酒などが用意されていました

 


生ビールは

サッポロビールの

SORACHI1984


 

北海道生まれの

ソラチエースという品種の

ホップを使用しています

なまらうま~い

 

でも生ビールは

17時までですのでご注意ください

 

 

フードは蒸し野菜でした

 

 

 

緑があふれて居心地良いです

 

 

セレクトブックコーナーがあり

この本を軽~く読んでみました

 

 

壁面も緑あふれてます

 

2023年2月撮影

 

夜の『ここの木』へのアプローチ

  

2023年2月撮影

 

夜になると

ドリンクやフードのラインナップが変わります

 

 

 ウィスキーや本格焼酎などなど

 

 このワインがお気に入り

 

 

 カルパスや柿ピーなどのおつまみもあります

 


 暗くなると

たくさんのキャンドルに

灯りがともります

 

2023年2月撮影



足湯もありますが

寒いのとぬるいのとで使いませんでした

 


 

やっぱり居心地良いよ~

 

 

 これから朝食というのにパンが!!

 

 

 よつ葉牛乳

お高めのタイプ

 

らうんじ『であい処』で水で淹れていた

ダッチコーヒー

 すっきりして美味しい

 

 

さて朝食、食べに行こう♪

 

 
星宿泊予約はこちら