ふる川グループのひとつ

定山渓温泉 

ぬくもりの宿ふる川

に宿泊しました

(宿泊日2021年3月中旬)

 

2023年2月撮影
 

 

 
 
 
エントランスを入ってすぐ
看板兎ぬくちゃん
がいますが
決して人懐っこくはありません(笑)
 

 
 
少し早く到着したので
フロント横の
らうんじ であい処
でチェックインまで過ごします
 

 
ラウンジには
コーヒーサーバーやお茶などが
用意されています
 

 
 
今回宿泊するのは
8階
特別フロア星
 

 
7階月のフロアと合わせて
特別フロア月星
と呼ばれます
 
 
8階は3室のみ
 
2023年3月撮影
2023年3月撮影
 
私たちの宿泊する

803号室 真珠星 

 

 
屋上露天風呂テラス付き
特別室
メゾネットタイプのお部屋です
 

 

リビング
 

 
和室
 

 
リビングとは一体化しています
 

HPより引用
 
梟の置物は香炉です
 

 
お香が用意されており
焚くことでよりリラックス出来ます
 
和室の奥に
瞑想室
 

 
 
リビングの一角に謎の凹み
 

 
リビングからバルコニーに出られます
 

 
バルコニー
 

 
 
ベッドルーム
 

 
リビングとの間には戸があります
 
 
トイレ
 

 
 
洗面脱衣室
 

 
バスローブも用意されています
 
 
洗い場
 

 

洗い場と屋上露天風呂が離れています

私は気になりませんが…

 

レインシャワーが気持ち良い
 

 
 
 

 

露天風呂へは
螺旋階段を昇っていきます
 
この螺旋階段は
ギシギシと結構音がするので
相方が寝ている時は気を使います
 

 
螺旋階段を昇りきると
脱衣室があります
 

 かけ流しではありますが

常時お湯が出ているわけではなく
温度が下がると湧き出てくるシステム
 

 
お湯が少なくなっても湧き出てきていました
 
3月に訪れたので雪が残っています
気温は真冬ほど寒くなくちょうど良いです
 

 
本当の露天風呂
いや~気持ち良い~
 

 

 狭そうに見えますが2人一緒に入れますよ

 
早朝の露天風呂の風景
 

 
 テラスにはチェアーがあり
涼むことができます
 

 
いい天気ですね~♪
 

 

 

雪がないとこんな感じらしいです
まさにテラス
ハンモックもあるようですね
 

HPより引用
 
 
星宿泊予約はこちら