炊飯器の保温機能に改めて注目してみる | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

ナツです^^
連休中のみなさま、楽しんでますか?

 

私、炊飯器は保温機能をすごく使うタイプです。


夜ご飯に多めに炊いて、できれば

翌朝のお弁当にも使いたいし、

私の朝ごはん(主に卵かけご飯)にもしたい。


私昔ね、みんな毎食

炊き立てのご飯を炊くのかしら?

と、勝手な素敵な奥さんのイメージをして

苦しい時がありました。




どんなに忙しくても

炊き立てを夫に出さなきゃいけないのかな。

と思ってました。


でもね、理想を追いかけるよりも

自分がやりやすい方法がとても大事でね!

なぜすぐに気づかなかったんだろうねぇ。


2つに分かれると思うけど、


❶炊いたらすぐ!冷凍派

❷多めに炊いて保温派


私は❷なんですよねー^^

レンジたくさん使わないで済みますし。

電磁波とか気にしてる方にもいいと思いますよ。


毎日お弁当を作るから、夕方ご飯を多めに炊いて

夕飯は炊き立てを食べ。

翌朝は保温されていたご飯を詰めてます♩


たまに炊き立てご飯を

お弁当に詰める時もあるんですけど、

夫に聞いたら、やっぱり美味しいみたい。






でも、私の負担にならないように

保温のご飯に付き合ってもらってるんです。


最近炊飯器の調子が悪く。


調べてたら、保温機能が

得意な機種もあるんですよね!

モノによっては40時間保温とか・・!!


炊き立てには劣るけど

そういうのもいいかも。


ちなみに、炊飯器のメーカーは

象印とタイガーが有名。でも私は

パナソニックが結構好き。



急に壊れたら困るから

今のうちに欲しい炊飯器は決めておいて。


でも、今の機種はギリギリまで使おうかなーと

思います。気に入ってるからね♩


炊き立てご飯が美味しいのは当たり前。

改めて保温機能に注目すると


毎日のご飯やお弁当の準備が

ラクになるかもです^^



《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村