ナツです^^


昔からあるユーハイムの

人気スイーツ。


フランクフルタークランツを

いただきました!



とても嬉しかったですー^^

なぜなら、夫の大好物だからです!


このスイーツをくださった方が帰られた後

すぐにメッセージしました。


「主人の大好物なんです!

ありがとうございました!」


私、かっこいい言葉を知らなくて

それがコンプレックスだったことがあるんです。


でもある人が、


「ナツさんはストレートに感情を

表現してくれるのがいい!」


と言ってくれたことがあります ^^


前に女性6人ぐらいでオンラインで

お話しする機会があって


その時みんなステキなお仕事を

されてる方ばかりで

言葉のチョイスも上手な方達ばかりでした。


その時に褒めるワークがあって

私の持っている言葉で

褒めた訳なんですけど


みんなすごすぎて

うまくできなかった・・・と

実は落ち込んでいました。


でも後日、主催者のMさんから

さっきのように言われて


あ・・・私の持ち味だったんだ!

と気づいたんです!


これって私がすごいのではなく

わざわざそれを伝えてくれた

Mさんがすごいんです。


ふわっと感じたことって

そこで終わりにしちゃって

わざわざ相手に伝えない。

よくあると思うんです。


だから、


心の中で感動したことや

気づいたことを人に伝えることは

とても大事なんだと


大きな学びになりました ^^


言葉のチョイスが大事なんじゃなくて


心から思っていることを

自分の言葉で相手に伝えることが

なによりも大事なんだよね♩


これからも大事にしたいことの一つです^^



 

《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村