空間整えておうちカフェ | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中

ナツです^^


私はカフェラテよりも

ブラックコーヒーが好きなんですが

たまにカフェ気分を味わいたくて

飲みたくなる時があります。


そんな時は

最近自宅で作るようになりました♩





前にも書いたかもしれないのですが


ダイソーのミルクフォーマーが

すごく優秀で!


専用カップ(これもダイソー)に牛乳を注ぎ

レンジで温め、その中に入れてスイッチオン。

ウィーンって回して30秒。

ふわふわのミルクができます!


※豆乳でも作れます!


正直に言うと、お店よりもふわふわ度は

やや低いけど、このぐらいなら十分!って

思えるぐらいの満足度です^^


気分を変えたい時に

わざわざお金を使って

カフェに行くのもいいんだけど


最近はリビングをお気に入り空間にすることに

力を入れていて、

これがとてもうまくいってます^^




そうすると、カフェに行かなくてもよくなり

お金も使わずめっちゃ経済的でもある。


なんとなくカフェに行ってた時は

気づかなかったけども

空間を整えるとこんな風になるんだな♩


ということで

おうちカフェのススメみたいになったけども


スタバメニュー

どこまで再現できるかチャレンジ!など。


ますます面白いなと

そんな妄想まで膨らんできて

楽しんでますー^^


 

《ご提供中のメニュー》
●愛されごはん相談室

 

 


 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村