ナツです ^^


神社に行くと落ち着くんです。


安心するっていうか

来たよーっていう報告をしたいっていうか。





神様の名前とかは詳しくないんだけど


この前お願い事をした直後に

大きな音がしたんです。


そういう時は、神様が

リョーカイ!


って感じで

お返事くれてるんじゃないかと

勝手に思い込んでる。


神様がリョーカイ!とか

言わないと思うけど 笑


詳しい人が言うには、

大きな音がしたり、風が吹いたりした時は

合図やサインや、存在をアピールしてる


そうです♩


こっち系の話は

信じない人もいると思うけど

私は結構信じる ^^


氏神さまも大事にしてて

散歩の途中で手を合わせに行くし


新年のご挨拶にも必ず行きますし

体調管理やお仕事のことなど

お願いしたいことがある時に

頼ってます⭐︎


そして


うまくいった時には

ちゃんとお礼も伝えてる♩


狛犬には「やっ!来たよ!」って

元気に挨拶してるんだけど


これも詳しい人に聞いたら

片方の狛犬にだけ挨拶してると

片方がやきもち焼くらしい 笑


私は口が開いてる方の狛犬に

やってたので


それ聞いてから平等にした 笑


なかなか面白いなぁと思いながら

癒されに行ってます♩





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村