食器に合わせて料理を作るなんて信じられない・と思ってた | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです。


前まで


食器に合わせて料理を作るなんて信じられない

と思っていました。


でも今はわかります ^^





この食器、

しばらく使ってないなーっていう時は

食器に合わせた料理を考えて

作ったりします。


これも私が好きなことの一つで ^^

食器だって、使ってあげた方が喜びます。

服と一緒ですね。


知識が浅い人というのは(昔の私)


知識が深い人の話って理解できないし

変わった人、ぐらいに思ってしまうことも

あると思うの。


私、今はいろいろ知識がついて

(語れるほどではないけど)


食器が好きになり

選んで買うようになりました。


300円とかでも素敵なものはあるけど

大量生産で作られたものより

手間暇かけて作られたものって


やっぱり美しくて素敵だなと思っています ^^


ただ、日常でそればかり買うかと言われると

そうではないです。


やっぱり値段も高いし

器にばかりお金をかけられないというのもある。


だから、普通のと良いものと

両方欲しいタイプです^^


それでね、和食に合うものと

洋食に合うものとあるんですね。


洋食器に、切り干し大根の煮物を盛り付けても

イマイチだけど、和食器に盛り付けると

とても美味しそうに見えるんですよー^^


毎日忙しいと食器まで手が回らない。

でもふと、心の余裕ができた時に


食器を見てどんな料理にあうかなーと

考えるのが


なかなか、良い時間だなーと思います ^^





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《参加しています》


にほんブログ村