ナツです ^^

 

家族の問題があるとき、頼れるのは実の妹でした。

 

私もこのくらいの年齢になると

きたか・・・

という感じで、

 

特に両親の健康の問題含め、身内の色々な

問題に直面している。

 

例えば、この先の介護とか。

そんなことも考える場面があった。

 

そんなことをポロっと妹に話したら

「久しぶりに会わない?」

と言ってくれた ^^

 

 

 

私は長女なので、もう気質というか

無意識で、

 

「私がなんとかせねば」

 

と考えてしまう。

 

10代~20代までは妹も頼りなくて 笑

(笑っちゃいかん 笑)

妹に相談することはなかったけど

今回相談したら

 

「お姉ちゃんが全てやらなきゃいけないなんて

決まってないから!」

 

と言ってくれたおかげで

肩の力がすっと抜けて

涙まで出そうになった。

 

▽モーニングが美味しいカフェで

泣いてはいません 笑

 

妹はザ・妹気質で、

甘えるの上手、面白キャラ、

 

全く私とはタイプが違うんだけど

そんな妹も結婚して子どもがいて

 

今までの人生経験積んできたものがあるなぁと

しみじみ思った。

 

本当に久しぶりだった

ふたりだけの数時間だけど

 

ゲラゲラ笑って

 

妹の人生相談に乗って

食洗器がなぜ使いこなせないのか

一緒に考えて 笑

 

結局またお姉ちゃんしてしまった。笑

 

 

 

 

 

 

 

ピンチの時も

ピンチじゃなくても

 

なんでも話せる相手がいるって

とても幸せだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は夫はじめ

 

 

義弟のK君にまで

 

色々助けてもらっている。

 

 

 

 

一番近くの人たちを

改めて大切にしたいなと思った 

 

モーニングの時間でした♪

 

 

《こちらの記事もどうぞ ^^》

 

口下手な父が娘に伝えた精一杯のお礼

両親から緊急電話・急に訪れた私の夏休み2023

軽トラで日本一周・鹿児島からお義父さんが我が家に来た!

 

 

 

 

 

《参加しています》

  
レシピブログに参加中♪


にほんブログ村