ナツです。

 

今回過去イチ簡単にマカロニグラタンを作って

夫が大喜びしました ^^

 

CMとか見ていると、この時期最高に

クリーム系が食べたくなります。



《晩ご飯の献立》

●マカロニグラタン

●フルーツのサラダ

●タカキベーカリーのパン

●手作りドレッシング

●バター

 

マカロニグラタンって手作りすると

色々手間がかかったり時間がかかったり

オーブン使うしで

 

なかなかハードル高いと思っているうちに

冬が終わる・・なんてことも(汗)

 

そんな時はこういうのを使ってみてくださいまし♡

 



 

 

マカロニグラタンセットと

スーパーのちょっと美味しいパンコーナーのパン。

 

実は私も試して驚いたんですけど

マカロニが計量されて入っているんです!!

 

しかも、本当に材料入れて混ぜるだけ・・みたいな

簡単さを実感できました!

 

色々なメーカーから出ていると思いますが

ハウスさんのこれ、いいですよ♪

 

味もとっても美味しいです ^^

 

▽2皿分

 

▽4皿分

 

 

 

私が言いたいのはね、

あ・え・ての、マカロニグラタンセットを使う!

ということなんです。


▽余ってたスライスチーズも使っちゃった!


 

あなたが料理ができるって知ってる!

毎日頑張っていてエライよ・・・!

 

だから、今回あ・え・て、

使ってみるのはどうでしょうか ^^

 

自分の中で料理をすごく簡単にして

旦那さんがめっちゃ喜んだ!!

 

という体験をするのが大事で♪

 

この体験ができると、

「なーんだ。私、頑張りすぎてたんだ。」

と、いい感じに力が抜けて

料理が楽しくなるんです♪

 

頑張りすぎている時って

全てを手作りしなきゃ、とか。

国産で素材を活かして・・とか。

 

とにかくやろうと思っていることが

自分のできる量を超えがちで

 

本当に疲れてしまうのよ。

 

その時に大事なのが、この体験なんですねー ^^

 





めっちゃ簡単だったのに

家族が喜んじゃった!!

 

これを体験してください♪

 

手作りが体に優しいのは決まっていますから♪

私はこういうものばかりを使うように!と

言いたいのではなく

 

手作りをベースに、こういうものも使える

余裕をもつといいよ♡と伝えたいです ^^

 

完璧主義で、手作り命!の方は特に。

一度体験すると、もっともっと料理がラクに

楽しくなりますよ♪

 

 

《こちらの記事もどうぞー ^^》

毎日豪華なごはんを作れない・それ普通ですから大丈夫

すごい料理作らなくて大丈夫!定番メニューでも自信満々なのが最強

夫に2日間全く同じメニューの晩ご飯を出した結果

 

 

 

 

 

 

《参加しています》

  
レシピブログに参加中♪


にほんブログ村