ナツです。


「手抜き」と言う言葉に

拒否反応が出る方もいます。


私もその1人でした(汗)


仕事や家事や、子育てで忙しくても

旦那さんのためにせっせとご飯を

手作りされてる方、素晴らしいと思います!





でもね、疲れが溜まっていて

イライラしてしまったり、

家族に当たってしまったり・・


思い当たることがあれば、要注意ですよ〜


そんな時手抜きの練習をするんです ^ ^

こういうの買ったことありますか?




味のついたタレが、パウチに入っていて

食材を切って炒めて、タレを入れて完成!!

みたいな感じです ^ ^


調味料を混ぜる手間がないから、ラクだし

食材はちゃんと使うので

手作り感もあり、栄養も摂れます。


この日の献立、

そこまで、手抜き感ないと思いませんか?

(実はかなりラクしちゃいました)


==========


*酢豚

*トマトにおかかを塩かポン酢で

*卵とわかめの中華スープ


==========



こちらの記事でも書いたけど


酢豚が美味しそうに見える食器を選んだり

副菜までつけたら(切っただけのトマトでもいい)


全く手抜きじゃないと思うんですよー♪


いつも頑張っちゃう方は

手抜きの練習をするってことが大事で。





安心して欲しいのは、

ずっとこちらを使い続けるわけではなく、


こういうの使う日と使わない日、

メリハリつけたらいいと思うんですよ!


私ね、恥ずかしながら

最近まで買ったことなかったんです。





昔の私に、こう言いたい。↓


==========


「あなたは毎日よくやってる!

頑張ってるじゃない。

毎日ご主人のために料理を作ってることが

どれだけ素晴らしいことか。

それだけで120点!


ご主人のために料理するって

普通のことじゃないよ。

誰にでもできるわけじゃない。

それをあなたは毎日やってるんだから!


すごいよ、偉いよ、

ごはん作りとても頑張ってるから

今度は、手を抜く練習をしてみて!」


==========


こんな風に言ってくれる人

いないと思うんです。


友達でも、両親でも言ってくれないかも。






本当に、あなたはよく頑張ってると思うから ^ ^


使ったことない物を使って

手抜きの練習をしてみてください♡


あえて、やるってことですからね〜


それが、料理をラクにする

コツだと思うんです ^ ^



《関連記事》
 
 

 

メニュー

 

お客様のご感想
 

●お問い合わせはこちら

●ナツのプロフィール

 

色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 


にほんブログ村