来客から料理を喜ばれる「秘訣」はいつものメニューで勝負すること | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい方がラクになるよう相談をお受けしてます。気持ちを吐き出すと、料理が嫌いじゃなかったんだと気づく方多数。無意識に人と比べて自信をなくしてる方への声がけが得意です。「料理を通して家族の絆を育てる専門家」として活動しています。

ナツです ^ ^

 

ご主人のために頑張りすぎてしまうあなたが

頭と心をゆるめて自分らしく

料理できるようサポート(悩み相談)

 

しています。

 

前回の記事もありがとうございました。

今しかできないこと、大事。

 

ここ

 

 

 

 
 
 
来客の予定があるので
メニューを決めて
試作を何度かしています ^ ^
 
お客さんに
何度か来てもらってわかったこと・・
 
それは
 
普段のメニューが意外と喜ばれる!
ということです♪

 

▽にんにくなしの生姜餃子

桃太郎トマトに新玉ねぎ乗っけ

 

 

今回はたまたまリクエストがあり、餃子。

 

実は餃子をあまり作らないので

結構試作しています ^ ^

 

そして、サイドメニューはいつも使う食材や

得意な野菜、切り方、調理法で

食べてもらう予定です!

(私は野菜の和え物が得意♪)

 

「自分の普通は他人にとっては普通じゃない」

 

こんな言葉を聞いたことありませんか?

 

普段、おうちで何気なく作ってるものが

え!そんなの知らなかった、教えて?!

 

となったり

 

そのやり方は思いつかなかった!

となったりするんです ^ ^

 

▽包むのも早くなった!

 

 

前に友人が遊びに来た時に

あるメニューを出したんですが

 

それは我が家では

朝食に何度も登場するもので

夫が大好きなメニューでした。

 

色々考えた結果

悩みまくって

このメニューに決めて

食べてもらった結果・・

 

驚くほどの大反響だったんです!!

 

そんなことを経験した時に思い出した

おもてなし上手の先輩の言葉・・・

 

「お客さんには普段の料理がすごい!って

なったりするんだよね!」

 

やっぱりそうだったんだわ〜と

答え合わせした気分になりました ^ ^

 

▽ランチョンマットも選ぶの楽しい♪

 

 

自分をよく見せようと思っちゃうんだけど

そう思えば思うほど、どっと疲れたり

無理しちゃって

 

いつものあなたの良さが消えちゃうから。

 

飾らないあなたで

普段のあなたで

 

おもてなしをすることが

1番の喜ばれる秘訣です♡

 

 

 

ご主人の会社の方が来たり

お友達が遊びにくることもあると思いますので

 

そんな時に

普段の料理で喜んでもらえたら

最高ですよね ^ ^

 

あなたがいつもご主人に作ってるメニューは

とてもステキなものだと思うので

 

自信を持ってお出しして

みてくださいませ (*^_^*)

 

 

●ナツのプロフィール

お悩み相談はこちら

 

お客様のご感想
 

●お問い合わせはこちら

 

色々と参加しています ^ ^

 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村