体調不良でも健康的なごはんにこだわりますか? | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです ^ ^


しんどい料理を、楽にしたい方への

「オンライン相談」をしています。

 

料理教室やレシピ検索で解決しなかった

お悩みはお任せください♪

 

ナツのプロフィール





体調が悪い時の
食事の準備について少し
書こうと思います〜

夫→体調不良だけど食欲だけはある
私→体調不良で食欲がない

2人とも微熱あり。

こんな時あなたなら、
何を家族に食べさせますか??
自分が食欲がなくても
作る気力がなくても

パートナーや家族は
お腹が空いてる状況。

私は数年前までこんな状況でも
頑張ろうとしたり

レトルトを使えば罪悪感が強くて
本当に辛かった。

でも今はそこを超えて
夫に甘え、自分にも甘くし、
とにかく自分が休める状況を作ったの!

だって、私が元気じゃなきゃ
夫を看病できないし
家の雰囲気も悪いまま。


↓普段たくさんはないけど

ごはんにかけるだけのもの。



添加物が多少あったって
それより食べること優先!

ご飯を炊けば
ご飯に添加物はないのよー!!
最高の食品。

むくだけの
バナナやみかん
食べたっていい。






夫に食べてもらうこと優先。

お腹いっぱいになってもらうこと優先。

私が休むこと優先。


罪悪感でいっぱいになっちゃう時は

誰かと比べてたり

SNSで見た◯◯さんの家の

ステキな食事がチラついたり


自分基準でなくなってることが

ほとんどです。


そして、

自分がどう見られてるのか

気にしてることもよくあります。


▽スーパーに行って夫が

ハンバーグを食べたそうにしていて

作れる気がしなかったから

買ったよ ^ ^





体調の悪い時まで


無理しまくって

健康的なとか

体に優しいとか

こだわりまくって


疲れるのは

卒業したんですー ^ ^





こんな時、楽天西友ネットスーパー

使いこなしてて

すごい役に立ちました♪


玄関まで丁寧に

配達してくれるなんて

すごく助かるサービス。


体調不良の時こそ

ネットスーパーですよ♡







鹿児島のお母さんお父さんが

送ってくれたチョコレートなど。


すぐ食べられるしエネルギーになる ^ ^






体調の悪い時まで
家族に健康的な食事を・・・!と
無理していたり

簡単にすればするほど
罪悪感でいっぱいになっていませんか?

思い当たる人は、そんな時こそ
自分のことを1番に考えて
自分を超甘やかして
自分が休める時間を確保 ^ ^

あなたが元気になれば、
家族も元気になるから大丈夫♪

自分に優しくしてあげよう♪