夫から歓声が上がったオムハヤシ。それってチャレンジしてないだけ。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです ^ ^

オムハヤシを作りました〜
お友達に教わって!

実は1回作ったのですが失敗して(^_^;)
牛肉を使ってリベンジ!






牛肉は、イオンに
「ホルモン剤・抗生物質・
遺伝子組み換え飼料使ってません」
というのがあり、それが好きです♪





ベースは栗原はるみさんの
ビーフシチューの素を使って!

これ知ってますか?
一昨年ぐらいにクリームシチューが
発売された時に話題になって、
どこにも売ってない!と
ザワザワしたんです 笑。

で、私はメーカーに問い合わせまして
(そこまでするのが私。笑)
案外近所のスーパーに売ってることが判明。



で、去年はビーフシチューの素が出たんで
買ってみました!

化学調味料無添加なのが、
栗原はるみさん、らしいですね ^ ^

ストックされてたのでこの機会に使った
という訳です♪


コップコップコップ



副菜は、前日作った
人参と大根のごまナムルに、
早く消費したかったトマト

トマトは紫玉ねぎの
塩麹ドレッシングで食べました ^ ^

紫玉ねぎのみじん切りに
(普通の玉ねぎでもよい)
塩、塩麹、オリーブオイル
混ぜるだけです♪





これをみた夫がめちゃくちゃ喜びましてね

なんともわかりやすいリアクション!笑


たまにはこういう洋食も

作った方がいいな・・と思ったんです!


(フミさん、教えてくれてありがとう!!♡)







【それってチャレンジしてないだけ】


「美味しそう、食べたいな。」と思っても

でも・・・とストップがかかって

作ってないものありませんか?


私もね、お友達のオムハヤシを見る度に

絶対夫が喜ぶ、これ・・!!

と、ずーっと気になってたんです。


でもね、それこそ「でも」

と理由をつけて

作ってなかったんですねー(^^;;





私の「でも」の理由は


・ご飯の量が

・美味しくて食べすぎるかも


だったんですけど

ちょっと矛盾してるんですよ!(汗)


・ご飯の量が

→カレーはよく食べてるよね?


・食べすぎるかも

→それは他のメニューも同じこと!


要するに

チャレンジしてないだけ

だったんです〜〜(^^;)!!


面倒くさがってたんです、私・・。





色々な料理を作れることになった。

それは良いことだと思う。


でも、少しだけ慣れてしまって

見えなくなることってあると思うんです。


●新しいことを取り入れてみる

●チャレンジしてみる


初心を忘れないのって、

大事だと思いました!


もし、

最近刺激がない

マンネリしてる

つまらない


などありましたら、

新しいことを取り入れて

チャレンジしてみてくださいね♡


料理について悩んでいたり、

プチ悩みがたくさんある方は

ぜひスッキリしてください♪

特別価格でモニター募集中です(*^_^*)

下差し下差し下差し




色々と参加しています ^ ^


 

 

  
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村