ふたりぐらし夫婦・連休を盛り上げるごはんテクニック | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


ナツです^ ^

連休が終わり、今日から通常運転!

世の中は旅行する人も
増えてきてますが
人混みはやっぱり気になる。

おうちごはんは基本でして
ナツ家ではどんな風に
連休を盛り上げてたか?

まとめました♪


​❶パーティー風ごはん



パーティー風ごはんをやりました!


とは言っても

メニューを見ても分かる通り


手間がかかるものは

作っていません。笑


ポイントは夫の好きな食材で

味付けを2種類作ったこと(=´∀`)


さ、何を作ったか、いってみよう!





  • 鶏胸肉ソテー(醤油✖️マヨ・カレー粉✖️ごま油)
  • ポテト(ガーリックパウダー✖️塩)
  • きゅうり(味噌マヨネーズ)
  • トマト(採れたて)

うん、簡単♪(=´∀`)


しかも全部夫が好きなものだし
私はお野菜が大好きだし
ものすごくトマトがLOVE。

夫の好きなものばかりだと
思いきや
自分の好きなものも!
満足感が違います♪

自分にばかり負担があると
連休楽しめないですよね。

「頑張らなくても楽しめる」
というのがいいんです!




​❷あえて・のお弁当




連休中は、あえて

お弁当を作ったりしてました^ ^


・鶏もも肉の味噌焼き
・甘い玉子焼き 
・小松菜のニンニクおかか和え


お弁当をわざわざ作るメリットいきまーす!



  • お昼何にする?と聞かなくていい。
  • お昼ごはんに迷わない。
  • お昼ごはんを作らなくていい。
  • なんなら、急にピクニックも行ける。

メリットだらけ!


そして、私の気遣いは

いつものお弁当箱と

違うものにしたこと^ ^


職場に持って行ってるお弁当箱だと

テンションが上がらないーー







ってなりませんか?


夫は


「うまい!!」


と言ってむしゃむしゃ

食べてくれました(*≧∀≦*)


おかずも頑張ってなくて

3種類だけです^ ^




そんな訳で


ナツ家の


連休を盛り上げる

ごはんテクニック


でした♪




これ、普段の休日にも使えますよ!




我々お酒は飲まないので

ノンアルコールビールでしたが


お酒が好きな人は

パートナーと一緒に

スーパーに行って

飲み物を選ぶだけでも

楽しいですよね^ ^


ぜひぜひ、お試しください♪




色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村