超簡単なのに夫が絶賛!結婚記念日の手作りハンバーガー | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

ナツです^ ^

先日の結婚記念日
ハンバーガーを作りました♪

ちなみに結婚丸9年!
早いなぁ〜
夫は出会った時20代。
若かったなーーー(=´∀`)





・オリジナルチーズバーガー

・ポテト

・キャロットラペ




これね、簡単なんです♪

簡単なポイントを書きますね



    


・お肉はほぼこねない
・バンズはスーパーで大体手に入る
・ポテトはレンジでチン




まずは、手軽に買えるもので

完成させることが大事♪


ハードル下げまくります!!


バンズはどこのスーパーでも

大体売ってて(パンコーナー調査済み)

胡麻付きか、胡麻なしか

って感じです^ ^







お肉はハンバーグにならないよう

作るのがポイント。


5回ぐらいマッシャーで潰して

形をざっと整えて

塩を振って焼く。


ソースをからめて

スライスチーズを乗せて蓋して溶かします!


ポテトはレンジでチンするものが

イオンに売っていて

それを使いました!


キャロットラペだけ

頑張ればOK♪




気を抜いてたら

焦げてしまい







でも、めっちゃ喜んでたので

よしとした。笑


これがすごい大事なのよね。




新婚時代は、夫の好みや

男性って何が好きなのか

どんなものを好むのか


さっぱりわからなくてー


だって私は妹しかいないし


本当に困って悩んで

泣いたり

落ち込んだりした(^_^;)







数年経って好みと

手を抜くところがわかったら


自分の負担なく

毎日作れるようになった!




最近はそんなお悩みの方の

助けになるようなことがしたい

という気持ちが

出てきました。


どうなることでしょうか。



ではでは、また♪ ^ ^





色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村