ナツです^ ^


夫に作る、晩ご飯記録ですよ〜


●カレー肉じゃが


が、メインでございます♪

これは私の分です。



  • カレー肉じゃが
  • 真鯛のカルパッチョ
  • 生姜の甘酢漬け
  • ワカメと油揚げの味噌汁



カルパッチョは、

ベビーリーフなど添えると

おしゃれですよね〜


でも、写真のために

わざわざ買いに行ったりはしないから


余ってたピンクペッパーを

使ってみましたよ♪

(クリスマスに初めて買ったあれ)







カレー肉じゃがの味付けは


普通の肉じゃがと大体一緒!

どこが違うかというと







お肉と野菜を炒めるときに

一緒にカレー粉を炒めるだけ。


ごま油もちょっと使うと

美味しくなりますよ!


いつもの味付けに2種類足すだけ♪






今回は、コストコで買った

シナモンも入れて炒めましたが

味や香りは主張しません^ ^


シナモンって体にいいんですよね!





こっちは夫の分。


私の倍量!

いや、それ以上だね〜。





私の夫は

体格も大きいのですが(身長が高め)

それでいて、よく食べる方なので


私は結婚9年目の今でも

夫のお腹を満たすために

奮闘しています〜!!(^^;;


この日のご飯の感想は


「麩がかわいい」


でした。



麩?



ま、いいや。(^^;;





●今日のつぶやき●


夫がタンパク質を

もっとたくさん食べたいと

言いました。


そうね、体を整えるのに

良さそうだもんね!




何を食べればいいか思いつくけど


毎日の食事に

どう追加するのか

問題だ!!


自分(私)に負担を

かけちゃいけない。

それは基本よ。


どうする?私!?


とりあえず今日は、ささみを

茹でました。


ではでは、また♪



色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村