【ダイソー】材料費たった220円!苦手な人ほどオススメな簡単・野菜室収納 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡



ナツです。

冷蔵庫の野菜室収納
どうされてますか?

私は今まで、整理整頓してたけど
きちんとはやっていなかったんです。
料理ブロガーを長年やってきて
そんな感じなんですが・・。

で、工作やdiyなどそっち系が苦手な私が(^_^;)
誰にでもできる方法で
野菜室収納を作りました!

ご紹介しますね〜〜





準備するもの

◾️シンプル手さげ袋・中(ダイソー)
36cm✖️26cm✖️9cm

◾️シンプル手さげ袋・小(ダイソー) 
28cm✖️22cm✖️9cm

◾️テープ(私はマスキングテープで。
ガムテープなどでも)

◾️ハサミ

※この袋は厚手。他の商品を使う時も
厚手をおすすめします。









①野菜室の野菜を全部出す。

②野菜室に紙袋を縦に入れ、
野菜室の高さよりも5cmくらい長めに切る。
(定規など使いません)









③角の部分にハサミを4ヶ所、縦に入れる。







④クルクルと折り目をつけながら折り、
テープで止める。それを4ヶ所やる。






⑤野菜室にセットして完成!

左の3つが中の紙袋
右の3つが小の紙袋

◾️シンプル手さげ袋・中(ダイソー)
36cm✖️26cm✖️9cm

◾️シンプル手さげ袋・小(ダイソー) 
28cm✖️22cm✖️9cm

ぴったり入りました!!




実は、測ってからお店に買いに
行ったわけではありません。
なんか合うかも?と、買って帰ったら、
合ってびっくりですよ・・!!

完璧にぴったり!でなくても、
そこは大体でよし。
1cmくらい合わなくてもなんとかなります。

私は測って行かなかったですけど、
アドバイスするのであれば、
大体でも測って行った方がいいです。

無駄になっちゃいますからね(^_^;)

 


そんな訳で、野菜もきれいに入りました(*^▽^*)



だいぶ前にも整理しようと思って、
100円ショップの
プラケースでやったんですけど
それが私には合わなかったーー。

枠が決まっているじゃないですか。
そこからはみ出すことは絶対できないんです。

それよりも、紙袋を使って。
例えば丸いもので大きなキャベツやかぼちゃ、
玉ねぎ入れても紙袋なら曲がって融通がききます^ ^

自由度の高い収納方法ですよね!!



どこに何があるか一目で把握できて、
すごく気持ちいいです(*^▽^*)

ちなみに、材料費は220円でした。
110円で4枚や5枚入ってるので、
プラケースを10個とか、
買うよりも安かったです♪

汚れてもすぐに取り替えられますし
衛生面もよし!

工作が苦手な人でも
できちゃうやり方なので、
もしよかったらお試しくださいね〜^ ^



色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村