ナツです^ ^

我が家では晩ごはんのおかずに
鶏もも肉1人一枚食べていましたが
夫も30代後半。
ヘルシーにしてあげたくて

鶏もも肉1枚で2人分のおかずを作るのに
ハマっています!



この日は丼!
皮の厚みがある部分は
取り除くので、
その分大きく
カロリーダウンできます。


料理研究家yuuさんのレシピで
お気に入りがあるんですが、
そちらを参考に!

鶏もも肉、ピーマン、玉ねぎを炒めて、
オイスターソースベースで、
醤油と少しお砂糖も入れて
ご飯が進む味付けにしました(*^_^*)









さつまいもとツナのデリ風サラダ
に添えたのは、スナップエンドウ。
まとめて20本くらい茹でて、
タッパーに入れときます。

そうすると、写真のように
付け合わせになったり、
料理の色が物足りない時に、
添えることができます!

味噌汁に最後にドボンといれてもいいしね^ ^

手軽に栄養と彩りをプラスできるので
一石二鳥なんですよ♪




 




豚汁2日目美味しかったな〜

豚汁作るときは、必ず2回分作ります。
どうせ作るなら栄養価も高いし
ボリュームも出せるしという理由!

散らした小ネギは、一気に全部切って
冷凍しておくと便利ですよ♪^ ^









木製スプーン添える場所、まちがえたーー

ごちそうさまでした!







今、すごくワクワクしたやりとりを
しています。

何かというと、スワッグのオーダーを
しているんです♡

スワッグって私も知らなかったんですが

花や葉をまとめて作る壁飾り

のことです^ ^

いい雰囲気のお店で、
花束が逆さまに吊るしてあるの
見たことありませんか??

あれですよ!



前からブログでお知り合いの方。
まゆさんのセンスが大好き!

どんな雰囲気でまとめてほしいか?

なに色を入れたいか?

など、自分がこだわりたい場所を伝えて
あとはセンスにお任せします♪

前回クリスマスリースを頼んだ時も
そうだったのですが
こんなにワクワクすることは
ありません(*≧∀≦*)


これぞ、本当に有意義なお金の使い方
だなぁと、思います^ ^

また、まゆさんが丁寧に
わたしのオーダーを聞いてくれるのが
嬉しくて!

本当にやりとりしていて楽しいんです。

玄関の入ってすぐの場所に
飾ろうと思いますが
色々なところに飾ってみたいな〜^ ^
と思っています

今からとっても楽しみです♪






今週もラスト1日となりました。

ラストスパート頑張りましょう!

夜はゆっくりお休みください☆








色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村