ローソンの冷凍唐揚げで旦那弁当/生きてる意味を実感できた話 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡



ナツです。

夫のお弁当は、ローソンの冷凍唐揚げで
楽させてもらっちゃいました!




*ローソンの冷凍唐揚げ
*ハム入り甘い卵焼き
*ほうれん草白滝人参の白だし和え
*薩摩芋とツナのデリ風サラダ
*ラディッシュのピクルス


大きいのが4個入って
248円です。(税込)
2個入れて、卵焼きを入れれば
ボリュームも完璧(*^▽^*)





薩摩芋はすごい甘くて美味しい!
紅はるかという品種でした!
鹿児島のお義母さん、お義父さんが
わざわざ送ってくれたもの^ ^




素材が美味しいと味付けもシンプルで
いいんですよね♪

一口サイズに切って茹でた薩摩芋に

・ツナ缶(油をきる)
・塩
・胡椒
・マヨネーズ

で、和えるだけで、デリ風サラダになりますよ^ ^
甘みが足りなければ
お砂糖や蜂蜜を追加してくださいね!








お正月に買って、冷凍しておいた珈琲豆。
ちょっといいものを買ったんですが
タイミング逃して
片方まだ開けてなかったんです(^_^;)


これを数日前に開けてのんだら
美味しくてびっっくり!!

主婦なんで、節約は当たり前のようにしますが、
珈琲豆はたまには美味しいのを飲みたい♪
っていうのが私の願い♪





誰にでも譲れないこととか
これだけはお金をかけて味わいたいとか
すごい気分が上がるからやりたいとか
ありますよね?

その一つが、私は珈琲豆な訳なんです。

お金のお勉強をした時に思ったんですが
とてもとても大事なことだなー。
そういう気持ちを適当に
流しちゃいかん!

と結構強めに思いました。



これは数ヶ月前の私みたいに
流してた人結構いると
思うんです〜
我慢とも言いますね。

それで、その気持ちを大事にして4ヶ月。
生きてる意味っていうんでしょうか。

そういうのを味わうために
人間って生きてるんじゃない?
なんて楽しいんだ!と
腑に落ちました^ ^

生きてるって楽しい♪

ですよ^ ^。
病んでる訳じゃありません(笑)



私も学んだ訳なんですが、
楽しい!ワクワクする!
そういうことに
もっともっと注目してみてください(*^▽^*)

生きてる意味わかってきます♪







ではでは、金曜日の夜、楽しんでください(*^^*)

色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村