連休中の朝食・米粉のフルーツパンケーキ/気になる料理本! | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


ナツです^ ^

朝食に米粉のパンケーキを作りました!

トッピングはバナナ、キウイ、モッツァレラチーズ。モッツァレラチーズ以外は低価格で手に入る食材。

キウイは1個100円。2人分できます。



久々にメープルシロップを買おうと思ったのですが、大手スーパーは売り切れ(^_^;)

メープルシロップ風を買いました〜

オーガニックスーパーを覗いたら、アガベシロップが安かったので、今度はそっちでもいいかな^ ^

それにしても、みんな考えること同じなんですね〜。おうち時間(ごはん)を楽しもうとしている!



パンケーキを焼いた上に、切ったバナナ、キウイ、小さいサイズのモッツァレラチーズ(知ってる?)をトッピングします。

生地はもちもちで、パサつきが無く、美味しいの♪

メープルシロップをかけて召し上がれ♡

バターや生クリームなくても美味しいです!








使ったのは米粉のパンケーキミックス。

これこれ。



小麦粉の食べ過ぎに気を付けているから、お菓子はたまに米粉で作ると、安心です^ ^

とは言っても、あまり神経質にならないのは大事で、なんでも満遍なく食べれば安心だと私は思っています。

神経質になるのって、他の人から見てもどよーんって感じに見えるしお勧めしません(^^;;

嫌な空気が家族にも伝染したりする。



今回はですね、そういうことを妹に熱ーく話して、やっと理解してもらえました。

色々◯◯しなきゃっていうのにとらわれていて、いつも眉間にシワが寄ってたので

これじゃいかんと思って^ ^





****************




そうそう、今気になる料理本があります。

これ。




「タサン志麻」さんって知ってます?あるテレビ番組で大人気になった、伝説の家政婦さんなんです。

経歴が素晴らしく、海外の三つ星レストランで修行した後、15年以上、有名フレンチレストランでずっとプロのシェフとして働いてきました。

現在番組内では、コーナー化していて、有名人のお宅に行って、限られた時間で何品も作るんですが、すごいの一言!!


番組では、普通の家庭にある食材で、簡単な本格フレンチを何品も作ってくれるんです!

本格的なフレンチを、家庭でもすぐに真似できそうなのがいい!

フレンチって教わる機会ないですし、元プロで、主婦のシマさんが、本では家庭でもできるフレンチのレシピをまとめてくれてるのが魅力です(^^)

シマさんの本はいくつかあって、こちらも気になります。

作ってみたいな〜



連休楽しんでますか?お仕事の方はお疲れ様です!

我が家も連休に入りましたが、今年の連休は、夫は小屋作りに忙しいですね〜

普通、イナバの物置とか買うじゃないですか?

それ、作ってるんで・・・汗

その合間に私は遊びに連れて行ってもらおうと必死!!(笑)



ナツ「小屋作りの調子どう?」

夫「なかなか良い感じだよ!」

ナツ「(遊びに行きたいなー)・・・。」

夫「ここが◯◯で◯◯ですごいうまくいった!!あとは◯◯で◯◯で・・・」←(遊びに連れて行け〜)



そんな連休を過ごしております(^^;;

今日も良い1日を♪♪









色々と参加しています ^ ^