ナツです^ ^

ブログは1ヶ月ぶりになってしまいました〜

私は元気にしております!



最近の晩ご飯は、外で食べるということを覚えました。主に、次の日が休みの日に!

しかし、この日は雨が降ってきてしまい・・夫の

「中止だーー!!」

という声とともに、速やかにテーブルなど片付けまして、家で食べました(^^;;


定番、居酒屋メニューです!

栄養とか、緑黄色野菜とかはあんまり考えていません^ ^ でもサイコーですよね〜♪

=======================

*オーブンで一気に焼く焼き鳥
*枝豆
*焼きとうもろこしのバター醤油
*ノンアルコールビール

=======================

この「ピリ辛!やみつきじゃばらきゅうり」が大好きで、何度もリピートしているんです〜(*^_^*)




こういうの何年も前から食べたかった!夫もこれ大好き!

生のニンニクをすりおろして入れるんですが(レシピはチューブでok)ニンニク好きにはたまらない・・・!おつまみにサイコー!!




メインは焼き鳥!




夫が先輩から頂いたという、小さいオーブンレンジを5年間使っていたんです。

それで、いずれ大きいオーブンが欲しい!と思っていて、ようやく買いました^ ^

その、「焼き鳥コース」でほったらかしで焼いたんですが、すごい綺麗に焼けて感動!!

一気にたくさん焼けるし、良かった(*^▽^*)

ポイントは肉を大きめに切って、大きい焼き鳥にしたこと!!男子ウケ間違いなしです。


皆さんのオーブンにも、もしかしたら「焼き鳥コース」あるかもしれませんよ〜^ ^


********







少し前に、我が家のペットとの別れがありました。

小動物なんですけど2匹飼っていまして、1匹は5月にお空へ。

もう1匹は先日お別れしました。

辛い時も、この子たちと触れ合ってると楽しくなったり、癒されたり。

初めは人見知りして、噛んだりしてましたが、慣れてくると懐いて可愛かったんです〜。

家に1人で居ても1人じゃない感覚で。

亡くなってから思ったのですが、体はすごい小さいけど、とても大きな2つの命だったなと。

存在感がとてもあったことに気が付きました。

思い出すと涙が出るので、気にしないようにごまかしたりするんですが、ごまかさなくていいじゃないかと。

味わおうと思いました。

またいつかうちの子になってね〜待ってるよ〜!







色々と参加しています ^ ^