【料理が上手くなる方法】朝食は長ネギを使ったピザトースト。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


おはようございます^ ^   ナツです!

今日は朝から冷えますね〜!5時に外に出て確認した時は寒くて寒くて・・・暖房をタイマーセットしておいて良かった〜!!




朝食に長ネギを使ったピザトーストを作りました♪

===============

【ピザトーストの材料】
*ウインナーソーセージ
*ピザ用チーズ
*長ネギ
*ケチャップ

===============


ピザトーストって、玉ねぎをトッピングして作ることが多いですよね?さぁ、困った。玉ねぎがない。夫は玉ねぎのトッピングが大好きなのに。ピザトーストを諦めるか、冷蔵庫にあるものでやるか・・・。



ここで、ひらめく!!

冷蔵庫にあった長ネギで代用しちゃおう!!



長ネギのピザトーストを夫に食べてもらいました。

モグモグモグ・・・


「うまい!!」

とお褒めの言葉をいただいた(*^o^*)すごく気に入ったようで、止まらない。笑!一気に食べ終わりました〜。代用品でそんなに褒めてもらい、一気に食べ終わるほど美味しいって、自信がつきますよね^ ^。





さて、ここからまとめ。





◾️料理の腕を上げるには??◾️

材料がない時に、冷蔵庫にあるもので代用できないか?考えてみる。すると、案外代用できることがわかる。わざわざ買いに行かないで、冷蔵庫にあるものでやってみることで料理の腕が上がります♪


◾️解説◾️
ピザトースト作りたいのに、チーズがなかったら諦めるのも一つの手。でもね、食材1つ足りないくらいなら、なんとかなります^ ^。

さらにうれしいのは、自分で考えてやってみて案外美味しかった!という成功体験や、これとこれって合うんだ〜という発見が付いてくる。さらにご主人が褒めてくれたり、美味しそうに食べているところが見れる♪



これを繰り返すと料理の腕が上がります(*^▽^*)



ウインナーが無かった時には、残り物のハムで代用したっけ^ ^。おさかなソーセージ、ツナなども代用できちゃうと思います!




副菜は盛り合わせただけですが、

*紫玉ねぎの酢漬け
*薩摩芋のごまマヨサラダ
*蒸し茹でブロッコリー

でした^ ^






今日も良い一日を!!




色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村