殺風景なキッチンに飾ったもの。珈琲が美味しいおすすめチェーン店のカフェ。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

こんばんは^ ^ナツです。


引っ越してから、キッチンを使いやすいようになんとかまとめることが出来ました。

でも、なんか物足りない!

殺風景だし、壁も真っ白だし・・・。

という訳で、キッチンにこちらを飾りました^ ^





数年前に、イベントで手に入れた、雑誌の1ページ。昔のやつですね。字体からもわかります。

こういうのって千円くらいで売ってることがほとんどなんですが、なんと100円だったんです!

とは言っても気に入るものじゃないと意味がないので、3枚選んで買いました^ ^。





ちょっと引きで・・・













近くに給湯器のやつと、インターフォンのやつ(なんというのだろう)があるのが残念(^_^;)

でも

しばらくここに飾ってみることにしました!




ん?



ちょっと近づいてみます。




知ってますか?このキャラクター。



我が家の守り神です^ ^


なんでも、夫が実家にいる頃からあるらしく、実家に帰ると同じものがもう一体あるんですよ!


思い出の界王神様みたいです(*^_^*)







*****************


先日「倉敷珈琲店」に行きました^ ^


この日は暑かったので、珈琲フロートを頼んじゃいました!!

◯◯フロートって久しぶり〜♪  




倉敷珈琲店は、初めて見た時はノーマークだったのですが、入ってみると珈琲が美味しいことに気づいて!それに、他のチェーン店のコーヒーショップに比べてお安い!

しかも、サイフォンで淹れてくれるのですよー!!

量もたっぷりあるのは嬉しい^ ^








珈琲にうるさい母も、美味しい!と喜んでおりました(*^▽^*)


冗談抜きで、お洒落なチェーン店のコーヒーショップよりも全然美味しいです!


中の雰囲気は懐かしい喫茶店風♪それがまたいいんですよね!カウンター席もあるんですけど、狭いスペースに無理やり作った感じはなく、すごく居心地のいいカウンター席でしたよ^ ^

最後はおススメカフェでした♪