セリアで発見!片手で開け閉めできる綿棒・コットン入れ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんにちは^ ^  ナツです♪

便利だった100均小物を紹介します♪














セリアでこちらを買いました^ ^



◼️お店・・・セリア
◼️商品名・・・綿棒ケース
◼️用途・・・綿棒やコットン入れに。小物入れに。


これの何が良かったかというと、

------------------------------

①蓋が片手で開け閉めできる
②蓋と容器を合わせるストレスがなく、蓋を置くだけでぴたっとはまる。
③容器に英字が入っていて可愛い
(綿棒を入れても可愛く見える)

------------------------------

この3つです!



綿棒入れって、あまり可愛さがないのですよね。おまけに、蓋と容器をカチッと締めるために、両手を使わなきゃならない。しかもなかなか上と下が合わなくてストレス〜

綿棒って、さっと取り出して、さささっと使って終了したい。









外側のラベルはセロハンテープで付いていて、綺麗に取り外せます!2ヶ月前に買った時は、ここがベタベタで取り外しがうまくいかなくて、お客様センターにお客様の声として、電話しようと思ったくらい。いい商品なのに〜と思っていましたので、改善されて剥がせるラベルになって良かった!!








蓋と容器が外れないためにセロハンテープが付いてるんですが、ここは跡が残ってしまいます。








気にならなければ良いのですが、私は気になるので
これで落としました。500円〜700円くらいで数年前に買った記憶があります。








綺麗になりました。








綿棒を詰め替えてみます。

容器が可愛いので、長年思っていた、綿棒の容器=可愛くないっていうのが、なくなりました!!うちは見せる収納してるので、有難いです〜









ここ!この、蓋の作りがとっても良くて。片手でポンっと開けられて、そのまま片手でスポッと蓋できる!
蓋と容器を合わせるために両手を使うってしなくて良いんです!なかなか合わない〜っていうストレスもなし!





この、蓋と容器を合わせるのがわずらわしくて、蓋を開けっぱなしにしていた時もあるんですが、ホコリが入りますよね(^^;;。衛生的ではないので、すぐにやめました。


蓋つきで、さらに片手でストレスなく開け閉めできるって素晴らしいです!!








コットンも入れてみました♪
毎晩お化粧を落とすのに使いますが、とても使いやすいです♪



コットンも同じく、蓋を開けっぱなしにしていましたが、ホコリが入るの気になってました。本当にこの容器大活躍です!






私は調味料の容器は詰め替えない派なんですが(酒やみりん、油等)他の場所は詰め替えて便利な時は詰め替えます(*^^*)


そんな訳で、セリアで見つけた、便利な収納小物でした♪




あ!

ちなみに

容器は色が2種類あって、白と透明があります。私は透明の方が使いやすかったですが、白がお好きな方は白もありますよ^ ^。白は、中が見えなくなっておりました!





それでは^ ^




色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村