ポカポカ温まる卵とわかめのとろみうどん。カインズホームにて。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

\自分に合った料理で「しんどい」から卒業/ツラくないご飯作りの方法教えます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチします。料理教室とは違うありそうでなかった新しいサービスです。


こんにちは ^ ^  ナツです。

数日前の晩ご飯!

卵とわかめのとろみうどんにしましたよ〜

栄養を補うために、副菜を色々付けてみました♪


*卵とわかめのとろみうどん
*まぐろの山かけ
*冷奴モロヘイヤ乗せ
*甘〜い人参でキャロットラペ



今日の献立、どういう経緯で決まったかというと、

賞味期限が迫る茹でうどんを消費したかった

という、すごく簡単な理由でした笑。うどんだけじゃタンパク質もビタミンも足りないわ〜ということで、色々副菜を。

久々に食べた、まぐろの山かけがすごく美味しかったです(*^_^*)

キャロットラペは、お弁当の彩りに。と思ってたくさん作ったので、一緒に出しました♪甘〜い、おいしい人参だったので、スライサーで千切りにした後、塩、胡椒、酢、オリーブオイルで和えるだけで、すごく美味しいキャロットラペのできあがり!










最近夫の体重が5キロ増えてしまって(^^;;

体重を戻すべく、食事もちょっと意識しています。

うどんはいつも2玉食べてましたが、この日は1.5玉。スープも残しました。

いつもスープにご飯入れて食べてたので、糖質取りすぎですよねーー(^_^;)

自分からスープを残しただけでも偉かったと思います!








****************


先日行った、カインズホームでのこと。

カインズホームとは、ホームセンターです。








私も一緒にプチダイエットしてますが、

こういうのがいけないんですよね。










だめだってー


とわかっていながら、カインズホームの中のカフェが好きで、見るのに夢中な夫を待ってる間に行ってしまう(^_^;)

(小さなマフィンが150円くらいで、飲み物もお安い♪)


プチダイエットしながらも、すでに食欲の秋に突入しています笑。






色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村