簡単ダイエットメニュー。鶏胸肉のごま油香るネギだれ。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんばんは^ ^   ナツです♪


数日前の晩ご飯です!

最近夫の体重がさらに増えてしまい、出来るだけヘルシーにと作った晩ご飯^ ^。

この時が来たね〜。ついに。部署が変わったら体重増えるだろうなぁと思っていました。




*鶏胸肉の胡麻油香るネギダレ

*スティックきゅうり

*枝豆をミネラルたっぷりの塩で

*冷奴モロヘイヤがけ

*キャベツ、椎茸、油揚げの味噌汁




鶏胸肉は鍋に入れ、酒とかぶるくらいの水を入れて火にかけ、沸騰させてアクを取ったら火を止め、蓋をして30分放置。この手順でしっとり仕上がります!ごま油の香りがいいネギたっぷりのタレで食べますよー^ ^。

そうそう。鶏胸肉は茹でた後に皮を取ればつるっと取れます。皮はカロリーが高いので皮を食べないことで大幅にカロリーカットできます。

タレは、細かく刻んだ長ネギをボウルに入れ、醤油、酢、粉末鶏がらスープ、ごま油、こしょうを混ぜていっちょあがり。






ヘルシーな代わりに、夫の大好物である、きゅうりスティックと枝豆を付けました(*^_^*)

喜んで最後に残して食べてた笑。




夫の体重は、私の手料理である程度コントロールできますが、物足りないと、夜中の11時にポテトチップスとか食べてるのでーー(^^;;

私の苦労もあまり意味ないような・・・。

いやいや、そこは諦めたら試合終了よ〜!!

もう少し様子を見て頑張ってみようと思います!!







安定の美味しさピザトースト。




美味しすぎて、毎週のように作っています(*^o^*)
休日の朝食に登場することが多いですねー!

ピーマン多めにすれば、チーズのカロリー罪悪感が少し減る??笑





今日はですね、揚げない春巻きを作りました。具は包丁で切らなくていいのですごく楽。

グリルで焼くんですが、焼き色がもうちょっとのような・・・夫に食べてもらい、感想を参考にしてみます(*^_^*)





今日も一日お疲れ様でした!













色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村