簡単!塩サバプレート。映える料理の盛り付け方法。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんばんは^ ^

ナツです♪




数日前の晩ご飯です!こちらもダイエットを意識したヘルシーご飯です。


塩サバプレートでした〜♪



*塩サバ

*切っただけトマト

*南瓜のグリル

*たくあん

*おいしい枝豆

*納豆

*長ネギとしめじの鶏出汁の塩スープ


納豆にはすりごまをたっぷり。納豆にオリーブオイルもおススメです♪老化防止のオリーブオイルがサラダ以外で摂取できるのも嬉しいですよね!

この日1番美味しかったのは、枝豆!!
この枝豆は美味しいってやつがあるんですが、それがお安く売っていました。鮮度も良かったので迷わず購入!(お店では鮮度が悪いものを、売り切りたい為に安くしている場合があるので、要注意です。)

奥深〜いお味♡枝豆好きな夫も喜んでいたから良かったー!!やったね(*^▽^*)

スープは、前回の記事で茹でて放置した鶏胸肉の茹で汁を冷蔵庫で取ってありましたので。長ネギたっぷりとしめじを入れて、塩、胡椒のみで味付けして絶品スープになりました♪

鶏胸肉を茹でた時は、もったいないから絶対このスープにします!



◼️映える盛り付け方法◼️

大きなベージュのプレートの上に、小さな器を2個置いてます。器の上に器を置くと、ちょっとおめかし風になり、写真映えします^ ^。よーく見てください、枝豆と納豆は小さな器に入って乗っています。そして、さらによーく見ると、切っただけや、焼いただけ、茹でただけのものが乗っている簡単プレートです!







****************

先日妹の家に行った時のこと。

ランチに、旦那様のKくんお手製、夏野菜カレーをご馳走になりました!

トマトベースで超好み!激ウマでした〜!!その中でも大きく切って煮込んであったピーマンがやばかったー!美味しすぎて・・・!



この日K君は不在だったので、妹と仲良く2人で準備笑。

盛り付けも一緒にやって、いつもの盛り付け手順を教えてもらいました!!

さすが、K君の盛り付けを伝授されてるだけあり、手際は良かったです(*^^*)

(K君は料理も盛り付けもとても上手なの!)

料理が上手な人のごはんを食べると、自分もやる気になるんですよね!

刺激をもらって帰ってきたこの日。

また遊びに行くねぇ〜!!








色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村