スティックフライドチキンの旦那弁当。お弁当づくりが辛くない理由や詰め方。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。



ナツです(๑・̑◡・̑๑)    

今朝の夫は早かった。

それに合わせて、私も4時には起きました!



お弁当づくりが辛くない理由


私は朝がすごく弱いんです(^^;)

お弁当のおかずは、全部昨日のうちに準備したので、あとは詰めるだけ。レタスを敷いたり、ピンク色の甘酢漬けを添えたり、ちょっとお化粧して!

私は、朝作るより前日の夜にある程度用意する方が楽に感じるので、この方法!

この方法にしてからお弁当づくりが辛くなくなりました〜。自分に合わせた方法を見つけたと言うことですね。朝方の人は、朝準備する方が楽に感じると思います。

それに、作り置きや晩ご飯のおかずを組み合わせれば、すごく時短で出来ます^ ^

(以前は、朝早起きして何品か作っていたんですけどね〜)





*スティックフライドチキン(晩ご飯のおかず)
*海苔ぐるぐる卵焼き
*人参、牛蒡、鶏胸肉のごまマヨネーズ和え(晩ご飯のおかず)
*きゅうりと春キャベツの浅漬け(作り置き)
*ウインナーソーセージ
*さつまいものレモン醤油煮(作り置き)


塩を持って行ってもらい、食べるときにフライドチキンにかけてもらいます^ ^
 

お弁当の種類、詰め方


お弁当種類は、4点ロックのプラスチック製のを使用中。夫が「俺は漏れるのだけは絶対に嫌だ。」と言うので(^^;;  絶対漏れないやつに。

本当は曲げわっぱの弁当箱が気になっていたんですが値段もするので。プラスチック製はリーズナブルで丈夫で助かりますね^ ^

お弁当はパンパンに詰めるのではなく、8分目くらいにしています。その方が乗っけ弁にした時も、ソースやおかずが蓋にべちゃっとつく心配がないので、安心。洗い物も楽です^ ^


*********************


昨日は結局母と、お花見しました(*^^*)

こちらの場所は、桜が8〜9分咲で、とても良い感じでしたよ♪









ノンアルコールビールを買って、桜の下でランチ。風で花びらがヒラヒラと落ちてきたりして、なかなか良い雰囲気!


母、すごく喜んでた!

「こんなに良いお花見したの初めてだよ〜」

とのこと。

母はずっと忙しく働いていたから、家族でゆっくりお花見する余裕なかったのかな。なんて、考えたりして。

もう仕事は引退して、予定が合えば集まってランチする仲です^ ^  親孝行できてるのかな。と思うと、私も嬉しいですね!






風が強くなってきて、花粉のせいで目がショボショボしてきたので、お店に避難!!

母も私も花粉症です(^^;;

お店の中で、撮影した写真を交換こ。


なにかの会話の途中ですね、この写真は 笑








花びらがもったいなくて。つかまえました。






今日もステキな1日になりますように!


お問い合わせはこちらへどうぞ!






 色々と参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村