鶏ひき肉のカレー炒め乗っけごはん。羽田空港のお土産スイーツ。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

こんにちは!ナツです。


3月24日日曜日の晩ご飯は・・・


*鶏ひき肉のカレー炒め乗っけごはんに目玉焼き

*トマトと新玉ねぎのサラダをおかかポン酢で

*具沢山味噌汁(春キャベツ、長ネギ、わかめ、油揚げ)


でした!

味噌汁は長ネギの切れ端を皮をむいて入れました。ちょっと乾燥しちゃってたので(^_^;)



新玉ねぎが甘い!!私も夫も、生の新玉ねぎは大好きなので、この時期はたくさん食べます♪


素材の味がわかるおかずが好きです^ ^


目玉焼きは黄身を固まらせないように、じっくり弱火で焼いて。

鶏ひき肉は、胸肉のひき肉と、ピーマン、玉ねぎを炒めたら、粉末鶏がらスープ、醤油、オイスターソース、塩、胡椒、砂糖、ガーリックパウダー、カレー粉で味付け。

最終的に辛みが欲しくなり、七味唐辛子をかけて食べましたよ。笑





*********************

土曜日に

羽田空港に遊びに行きました!

私は飛行機が好きで!

羽田空港に、たまに行きたくなるのですよ〜^ ^

ワクワクするんです。羽田は。






ちょうど飛行機が飛び立つところだったので!眺めていました〜。この日とても寒くて、ダウンコートを引っ張り出して着ました。

飛行機の大きさといったら、すごいです!車と比較するとよくわかる。










この機体が空を飛ぶんだから、驚きです。





帰りに、お土産コーナーにも寄りました♪

私はワクワク♪  夫はそれについてくる感じで。笑

初めに入ったお店で、夫が衝撃のケーキとの出会いをしてしまう。

この真っ白のバターケーキ!夫が、お店の人に聞けば聞くほど食べたくなってしまったようで、購入。お土産コーナーには興味なさそうだったのに。笑

夫はバタークリームのケーキが好きなんです^ ^

それにしても決めるの早かったーー!






「1つください。」


と言った後にお店の名前を確認。なんと、皆さんご存知、ユーハイムさんでした!



フランクフルタークランツ

という商品のようですよ。ロングセラーの人気商品で、羽田空港店では取り扱ってなかったそうなんですが、これを買いに来る人が沢山いたので、扱うようになったそうです!

フランクフルタークランツって、こういうバターケーキのことを言うみたい。ユーハイムさんのオリジナルのネーミングではないのね。

検索すると、美味しいフランクフルタークランツのケーキのお店が何件も出てきました^ ^

中は、3層になっていて、間にもバタークリームが入っています。無添加のようで、とても嬉しい(*⁰▿⁰*)

晩ご飯の後食べました♪

この時期は常温保存出来ますが、夫的には、冷やした方が美味しいそうですよ(*^^*)





今日も良い一日をお過ごしくださいね!

お問い合わせはこちらです^ ^ 






 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村