皮ごと使う新じゃがのポテトサラダ。晩ご飯のおかずはもちろんお弁当にスライド。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


こんにちは!ナツです^ ^

こちら神奈川県では、桜の開花がもうすぐです!

この時期になると私はソワソワします(笑)桜ってすごく好きなんですよね〜




さて、3月19日火曜日の晩ご飯です!


*鶏胸肉の甘辛だれ
*レタス、アボカド
*紫キャベツのザワークラウト
*新じゃがのポテトサラダ
*白菜と卵の白身の味噌汁 



◆ポテトサラダの材料◆
新じゃが(皮ごと使います)
きゅうり
新玉ねぎ
ハム(無塩せき)


◆調味料◆
マヨネーズ
胡椒
コンソメ
甜菜糖(砂糖)


※大きなボウルでたっぷり作ります。
※新じゃがは切ったら湯にしばらくつけて、皮についてる土をふやかします。何回か洗ってから使います。





茹でたジャガイモをボウルの中で荒く潰して、広げて5分放置。粗熱が取れます。

そこへ、具と調味料を入れて・・・





混ぜて〜



出来上がり^ ^

最後の味の調整に少し時間をかけます。

塩を足したり、砂糖を足したり。砂糖はですね、少量入れるのがポイントです^ ^  あんまりたくさん入れると甘〜くなって、砂糖の味になっちゃうので!

新じゃがなので、少し柔らかめの仕上がりです♪







ミニトマトがなくても、紫キャベツのザワークラウトで彩りが綺麗♪♪

汁っぽいのでガラスのカップに入れてみました!


料理が終わる頃には、私はキッチンの熱で暑くて、夫はお風呂上がりで暑い(笑)飲み物は冷えてる炭酸水です!








それで、メインの鶏胸肉の甘辛だれなんですが、鶏胸肉を1枚と3分の1枚使いました。400gくらいでしょうか。わざと多めに。

だって、お弁当にも入れたいじゃないですか〜〜!わざと多めに作り、お弁当の分をタッパーに取り分けておきました(*^o^*)

今朝のお弁当↓


*高菜入り卵焼き
*鶏胸肉の甘辛だれ
*新じゃがのポテトサラダ
*きゅうりと大根の浅漬け
*牛蒡、こんにゃく、筍の煮物
*赤大根の甘酢漬け
*蜂蜜梅干し

夫は、晩ご飯のおかずがお弁当に入っていても大丈夫なタイプ。助かりますね!

とは言っても、全く同じにするのはアレなので、半分くらいはかぶらないようにします。



********************


そろそろ準備しなきゃ・・・

と、キャンプの準備をし始めた夫。

すこーーしずつ道具を揃えてきたんですよね^ ^ 

アウトドア好き。動いてないとダメな夫なので、いつも私の体力が先になくなり、置いてかれる状況に(^^;;

私も体力つけて、一緒に楽しみたいです!!










がんばってるね


いつもスケール(黄色いやつ)持ってる。

スケールは夫の相棒。

ライトも大好きで、サイズ違いで車に7個積んである。

自慢されたけど、ライト7個も何につかうのか。

妻からクレームが入るのも時間の問題です(^^;;






 
お問い合わせはこちらです^ ^ 






 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村