時短で作る簡単ナポリタン。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


こんばんは!
ナツです^ ^

ある日の晩ご飯・・・

時短&簡単に作りました!



*ナポリタン

*蒸し春キャベツに市販のドレッシング

*コーンと長ネギのスープ



ナポリタンに使った材料と調味料は


バター、塩、胡椒、ガーリックパウダー、ケチャップ、カットトマト缶半分、ウインナーソーセージ(無塩せき)、玉ねぎ、パプリカ黄色


です。


ポイントはガーリックパウダーとバターかなと思います。この二つ、入れなくてもまぁいいか!と思いがちですが、とてもいい仕事するので、入れた方がいいです(*^_^*)



 このナポリタン。実は20分くらいで作った、時短&簡単晩ご飯でした^ ^ 夫がお風呂に入っている間にサササっと。


 蒸し春キャベツは、フライパンに100mlくらいの水とザクザク切った春キャベツ1/4個分を入れて、火をかけます。沸騰させたら蓋をして、数分蒸したら出来上がり。ざるに上げて冷まして、ぎゅっと水気を絞り、ドレッシングで食べます。


沸騰させてから1、2分でしょうか?1きれ食べてみて、好みの固さになったら火を止めるタイミングですよ。





ナイフとフォーク




ナポリタン。夫はあまり好まないはずだったのですが、

うまいー!と食べておりました(笑)




★★盛り付けワンポイントアドバイス★★

麺を先に盛り付け、フライパンに残った具を上の方に散らして。乾燥パセリを散らすと見栄えがアップします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちなみに、私が使っている乾燥パセリは、GABANのです。小さい瓶に入っているもの。色も綺麗な緑で気に入っています^ ^

一般的なスーパーで買いました。

トッピングは粉チーズも良く合いますよ♪





********************

実は、体調不良でした(^^;;

辛い日もありましたが、なんとか回復。

夫が看病してくれ、母が家に来て料理を作ってくれたりフォローしてくれました。

母が下ごしらえを済ませた材料で、夫が料理を作ってくれたり、助かりました。

家族ってありがたいですね(*^^*)







お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村