餃子の皮で簡単クリスピーピザ作り!貴重な夫婦の料理時間でした! | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。



こんにちは^ ^  ナツです!

餃子の皮で、ピザを作りました〜!






夫とスーパーに行った時のこと。餃子の皮を見て立ち止まり。。。

夫「これでピザ作ってみたいな〜」

と言うので、やってみました!

一緒にやるというので、15年前の一人暮らし時代に買ったホットプレートを取り出して。







材料はこちら!!


・餃子の皮
・ウインナーソーセージ
・マッシュルーム(舞茸でも)
・冷凍コーン
・ピーマン
・ピザ用チーズ
・ケチャップ
・オリーブオイル



普段料理をしない夫が、珍しくやる気だったので!私は材料を切ったり、おしぼりや、ゴミ袋や小皿を用意したり、スタンバイしただけ。


左上から時計回りに・・・


火をつけてない状態で、オリーブオイルを入れ、ペーパーで満遍なくのばします。

①餃子の皮を並べる
②ケチャップを薄く塗る
③チーズを乗せる
④具を乗せる
⑤チーズを乗せる


蓋をして中火をつけて、具に火が通ったら、完成!!(1回目はプレートが温まってなかったので8分前後、2回目は火をやや弱めて5分で出来ました。)火が通ったかわからない時は、ピーマンを食べてみるといいです。ピーマン基準で大丈夫!

(夫に具の乗せ方は何もアドバイスしてませんが、パーフェクトだったと思います(*^▽^*))


出来た!!



美味しい!これ、クリスピーピザだ!!生地のボリュームはないものの、カリカリっと焼けた薄い生地が良い感じ!

生地作りをしなくていい、なんて楽なんだ^ ^しかも、子どもや旦那さんと、楽しく一緒に出来そうだ♪♪

我が家は夜に食べました♪お酒が欲しくなったよね〜  

ちなみに、このホットプレートの直径は30㎝くらい。これで2回焼いて、25枚の餃子の皮全部使いきりました!(2枚目はやや小さめになったよ〜)

誰かと一緒に料理するのって楽しいね〜!貴重な夫婦の料理時間でした(*^_^*)



お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村