カルボナーラとグリーンサラダ/料理と関係ない私の高校1年生の時の話。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんばんは^ ^

ナツです♪

先日、夫が大好きなカルボナーラを作りました♪

時短でヘルシーなカルボナーラが出来るか?試したんですが、イマイチ。



夫は、美味しい、美味しいと、言ってくれたけど、もうちょっとなんですよね。

また今度試そうっと。





一緒に、キウイのグリーンサラダを。

帰って冷蔵庫を見たら、ブロッコリーがあると思ったのにないし、ドレッシングを作ろうと思ったら米酢がきれていて、散々でした(^_^;)





**************

料理と何にも関係ない、私が高校1年生の時の話。


私は女子校に通っていたんですが、高校1年生の頃、クラスにKちゃんという子がいました。見た目は目立つタイプじゃないんだけど、高校1年生の割には考えがしっかりしていて、他の子の一つ先を、行くような感じ。ボソッと言う一言がとても面白くて、笑うととても可愛い、Kちゃん。

私はKちゃんのことを、すごく大人っぽいと思っていたの。

で、Kちゃんと帰ることがあったんです。

ちょうど電車が混んでいて、改札〜ホームまではかなり人がいる。そんな中、ホームにつながる駅の上りの階段で、女性が転んでしまった。電車が来るからと、急ぎすぎたみたいだ。

私は、大丈夫かな・・と思いながら、特に出来ることもないし、何もしようとは思わなかった。それで、人がたくさんいたので、なんだか、私までもが恥ずかしい、気持ちになってしまった。

しかし、Kちゃんは、私がそんなことを考えている間、さっとその人に近づき、

「大丈夫ですか?」

と声をかけた。

ちなみに、その女性は、自分達よりはだいぶ年齢が上の女性だった。

私はとても恥ずかしくなった。
その転んだ女性を恥ずかしいと思った自分が、とても恥ずかしくなった。

女性に声をかけて戻ってきたKちゃんが私に、

「行こ。」と言った。

ひやかしたり、面白がったりする訳でもなく。平常心だった。

それからは、困っている人がいたら声をかけたり、助けたり、堂々とすることにしている。

何も出来なくても、声をかけるだけでも違うんだっていうのは、Kちゃんに教えてもらった。

でもこの間、バスを降りようとしたベビーカーのママの、ベビーカーを降ろしてあげようと思った時に。(赤ちゃんはママが抱っこしていた)持つところが違ったみたいで、

「大丈夫ですよ、ありがとうございます。」

と、言われてしまった。

ベビーカーにまともにさわったのは初めてだったかもしれない。^^;

いいんだ、それも勉強のうち。Kちゃん、今頃何してるかな〜。









お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村