ガパオライス/枝豆の茹で方 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんばんは!

ナツです♪

今日の晩ご飯は、ガパオライスでした〜^ ^バジルが余ってたので使いたかったんです!

私の中では困った時のガパオ。

夫にお腹いっぱいになってほしいので、簡単ですぐ出来てボリュームがある、丼やごはんものはよく作ります。



オイスターソースと、ナンプラーがあれば、より本格的な美味しいガパオライスになるよ♪

夫のタンパク質は、本当は私の1.5〜2倍くらい必要。ちなみに、1日のタンパク質摂取量は、体重が50キログラムの人は、50グラム必要。体重と同じだけ必要だってことですね!

少しでもタンパク質をとってほしいと思い、夫のは、卵2個にしました!卵1個でタンパク質6〜7g。うーん、まだまだ足りない。

盛り付けが雑だったので、割れてしまって〜^^;残念!


********************

そうそう、今日の枝豆は特別美味しかった〜!!今日の枝豆を茹でる時間は、沸騰した湯に入れて4分でした^ ^

5分の時もある。4分の時に味見して、固ければ1分追加して茹でることにしています♪

枝豆の大きさにも関係あるし、大きくても今回みたいに4分でいいのもある。個体差があるのです♪塩は多めにかけ。ボウルの中で振る。しばらく置けばサヤの中まで塩分が入ります。

サヤの端を切って、塩水で茹でる方法もありますが、私は時短したくて、いつもこの方法^ ^




今日も一日お疲れ様でした!

外は風がとても強くなってきました。台風の被害がないことを願っています!


お問い合わせはこちらです^ ^ 



 これらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村