焼くだけ餃子で時短の晩ご飯 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんばんは!^ ^

夫婦二人暮らしのナツです。

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます。


この日は、焼くだけ餃子の献立で時短です!


・餃子(焼くだけのもの)
・黒ごま納豆
・ニラのお浸しとわかめ
・豆腐ともずくとオクラの味噌汁

でした♪


困った時の、焼くだけ餃子さん。
ちょっと焼きすぎたね。。



ニラがお安いので、お浸しに。
根元の太い部分は切らないで茹でます。 
何で食べたか忘れちゃったけど、ポン酢が合うと思いますよ!



黒ごま納豆は、器にパックから出した納豆を入れます。すりごま黒をお好きなだけ入れます。ネギを散らします。100回混ぜたら、ついてるタレかお醤油あたりを適量入れ、混ぜて食べます。

タレは使う場合、すごく濃度が高く、しょっぱいので、使うとしても半分くらいで足ります。やってみてね^ ^




メインの料理を、肉か魚か決めたら、副菜はバランスを見て、冷蔵庫の中を見ながら決めます(*^_^*)

本日の緑黄色野菜は、ほうれん草、トマト。納豆でタンパク質をプラスです!



********************

デザートのキウイ。

1個を半分ずつ^ ^

楊枝で食べるのが好きです♪


スーパーに行くと、フルーツの誘惑が・・・!!

美味しいフルーツは結構お高い!買おうか、辞めるか毎回悩むよね〜(^_^;)

夜、ゆっくりお過ごしください♪♪





お問い合わせはこちらです^ ^