鎌倉散歩♪紫陽花が綺麗でした〜! | 夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

夫へ作る毎日愛情ごはんと幸せになるレシピ| 料理を通して家族の絆を育てる

料理がしんどい方が楽しく作れるようなカウンセリング(相談にのる)がお仕事。お客様にとって無理がないか?を1番大切にしています。夫と猫と3人暮らし。※現在サービスを停止中


こんばんは!ナツです。

先日、友達と鎌倉に行ってきました^ ^

目的は紫陽花!

朝の8時に北鎌倉に集合!早いーー!!

迷わず明月院に向かいます。開門前だというのに、30人以上並んでましたよ〜

台風が接近して雨降りだったけど、空いていてじっくり見ることが出来ました♪






猫を撮るのに必死(笑)





ランチはスープカレーのお店、「ぬふ・いち」さんへ。

お野菜たっぷりのスープカレーを食べました♪18種類の野菜が食べられるなんて贅沢。

ご飯は雑穀米ですね!






野菜の一覧表は嬉しかった!パッと見、何かわからないものね。

知らない野菜はなかったけど、調理法はとても参考になりました^ ^

美味しいものを食べることで、自分の料理の腕が上がるのは本当だと思うな!






友達が、しきりに江ノ電と紫陽花を撮りたいと言うので(笑)

長谷駅で降りて、御霊神社まで移動。神社の前や、その途中の道でシャッターチャンスを狙って、撮れました!













この辺の紫陽花もとても綺麗だった〜♡濡れてる紫陽花いいよね!

明月院とは色が違うね〜








途中、休憩を挟みながら。

カフェラテと、スコーン。スコーンはしっとり系。友達と半分ずつ食べました^ ^



雰囲気のいいカフェは、夫とはなかなか行かないので、楽しんじゃいました!

夫とはホームセンターが定番かな(笑)

そんな訳で楽しい鎌倉散歩でした(*^_^*)



********************

日曜日。夫が何やら車をいじっていて、全然帰って来ませーん!(^_^;)

今帰ると、コールがあってから30分経過。

ご飯できてるのに、まだかな〜〜

待ちぼうけです。

それでは、夜ゆっくりしてくださいね^ ^