ワンプレートでヘルシー朝食/作り置きにはジップロックコンテナーが便利 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


こんにちは!

神奈川県在住、夫婦二人暮らしのナツです。

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます!


3月10日土曜日の朝食を。

{321D3E3C-2BFE-4C1E-A9F3-160BC6513A32}

・目玉焼きにブラックペッパーと塩
・新玉ねぎのおかか酢醤油和え
・人参の甘酢和え
・トマト切っただけ
・トースト(夫3枚、私1枚)

赤いプレートになりました(*^_^*)

夫には卵2個付けるのが理想だけど、卵が足りなくて、1個ずつ。

酢が効いた2種の副菜で、乳酸が溜まった夫の体の疲れも取れることでしょう^ ^


新玉ねぎのおかか酢醤油和えは簡単!


◯◯新玉ねぎのおかか酢醤油和え◯◯

なるべく薄くスライスした新玉ねぎをボウルに入れ、上からおかかをどさっと入れ、続いて酢と醤油を入れる。最後にごま油少々回しかけて、よくまぜる。

※塩気は醤油のみ。醤油の量は気をつけてください。目分量が苦手な方は、味見しながら入れてください。

※新玉ねぎは水にさらさなくても、そのまま食べられます。辛みが少なく甘みが強いのです。この時期限定の玉ねぎです!

◯◯◯◯◯



こっちは、作り置き。

久々だな〜土曜日の作り置き!


{503709A3-4DFC-4E96-A054-71DF2751CB26}


・マカロニサラダ
・パプリカ2種のハーブ炒め
・きのこ3種の和風マリネ

これに、チョコチョコ作り置きを増やしたり、前日のおかずを入れたりして、乗り切ろうと思います!

容器は、ジップロックコンテナー。

色々な大きさがありますし、組み合わせても綺麗に重ねられる。場所を取らない。冷凍可能。なおかつ洗いやすいので、便利でずっと使っています^ ^。

残り物を入れたり、冷凍したり、作り置きする時に使っていますよ〜。

↓貼り付けてみましたけど、スーパーやホームセンター、ドラッグストアなど、どこでも売ってますので、ネットよりそちらの方が良いと思います♪




今日をまだまだ楽しむぞーー!

それでは^ ^