朝食は卵サンド/食べ物を買う時のこだわり | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。


おはようございます!

神奈川県在住、二人暮らしのナツです。

だいぶ雪は溶けましたが、とにかく寒いです!今日の最低気温がマイナス2度。で、こんな時に限ってストーブが故障(^^;)

今日修理に来てくれるというので、助かりました!

足元の暖かさが全然違う!ストーブLOVE。ストーブの前は私の定位置になってます(笑)

ワンコみたいだな(笑)





朝ごはんは、卵サンド〜♪

{DEB3BE27-4E2C-4A3C-9209-F75389598C2D}

・卵サンド
・南瓜の胡麻和え(常備菜)
・ミニトマト
・珈琲

でした!

同じだけ乗せてますが、夫に多めにあげました^ ^

ちなみに、卵は1日2個くらい食べますが、その分少しこだわって買っています^ ^

飼料に遺伝子組み換えじゃない食物を使っていたり、きちんとパッケージを読んで。主に茶色い卵を選んでいます。

平飼い卵を買ってたこともありますが、6個入りで400円くらいするので少しお高い。

ですので300円以内で買えるもので落ち着きました^ ^

ちょっとした私のこだわりです。




***食べ物を買う時のこだわり***

食べ物を買う時に、何を基準に買いますか?

もちろん、お値段も大事だけど、選ぶ基準は、安さだけではない。

安いから良いかというと、そうではないと思います。

出来るだけ、家族には安全なものを食べて欲しい。そう思って選んで買っています。それがわたしのこだわり。

しかし、調味料や、食べ物全部を完璧に、良いものにすることは、ものすごくお金がかかります。

一度チャレンジしたけど、断念しました。

ですので、自分のできる範囲でやること(お財布と相談)を意識してやっています。

「なんでも良いから、安く。」って思って毎日過ごすのと、「少しでも良いから体に良いものを」って思って毎日過ごすのとでは、全然違う。

家族の健康を守りましょ!

**********




こちらも参加しています⬇︎

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村