30分以内で作る簡単晩ご飯/栄養豊富な切り干し大根 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

こんばんは(*^_^*)

神奈川県在住、二人暮らしのナツです。

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます!

最近の簡単ご飯を^ ^

この日は、

{5E22DA60-8E70-4F25-9355-8A749490E4BE}

・ガパオライス
・茹でたキャベツのサラダ

ガパオライスには、ナンプラーと、コリアンダーパウダーを使用。今回バジルはなし。

我が家の簡単ご飯は、夫がお腹いっぱいにならなきゃ意味ないので、どうしても丼とか、こういうのになりますね!

調理時間30分もかかりません^ ^



この日は、

{F02F82E2-9CB1-4930-AE9C-0462497FE205}
    
・親子丼
・切り干し大根のドレッシング和え

親子丼の肉は、鶏胸肉で作るのが好き(*^_^*)ネギをたっぷり散らして。

乾物も食べよう〜!

切り干し大根は、食物繊維や、カルシウム、ミネラルが豊富♪干し椎茸とか他の食品もですけど、乾物にすると生より栄養価がアップするんですよ^ ^

スーパーに行ったら、是非乾物コーナーを覗いてみてね♡

**********

【切り干し大根のドレッシング和え作り方】

きゅうりと千切り人参を塩もみして、水気をぎゅっと絞る。
切り干し大根は、沸騰した湯でさっと茹でて戻し、水で冷やし、水気をぎゅっと絞る。
①と②を合わせて、(切り干し大根はほぐす)お好みのドレッシングで和える。

**********


ツナ缶が合うと思う。でも、私は缶詰の素材にアレルギーがあるので、なるべく食べないようにしてるの(^_^;)

缶詰の素材が中身に溶け出してるらしいです。

切り干し大根をもどすのは、熱湯なら一瞬です!時短になるね〜

私は梅干しの効いた、青じそドレッシングで和えました♪

野菜だけなので、薬味を加えるか、オリーブオイルや、ごま油を加えれば、風味が増してもっと美味しくなると思います♪


{F88ED6FC-91AD-4422-9F7B-98ADB3DFA01B}

今日はお勉強会でした〜^ ^

仲間と学ぶお勉強は刺激的で楽しいです♪

こういうのに行かせてくれる夫にも感謝(*´∀`*)
 
今日も1日お疲れ様でしたー!



【募集】新婚さんの為のランチ会やります!


こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村