麻婆豆腐の献立/やっと見つけた1200mlの弁当箱 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんばんは^ ^

二人暮らし、神奈川県在住のナツです。

新婚さんにもわかるような、料理のあれこれ綴っていきます♪


昨日の晩ご飯は、麻婆豆腐!

ひき肉を買ってあったの。で、ハンバーグにする予定だったんだけど、麻婆豆腐になっちゃいました(笑)

{4CC635D7-7207-45E4-8F99-220A73914AA6}

・麻婆豆腐
・小松菜ともやしのナムル
・かぼちゃのソテーを塩で
・卵、わかめ、コーンのスープ
・もち麦+白米ミックス


レシピを参考に、ザザザーっと作ったよ!
急いでる時は、考えながら料理ってなかなかできないね(^_^;)

2人分で、豆腐1丁350g、豆板醤は小さじ2/3で丁度良い辛さになった!

豆腐は木綿。すりゴマを加えたよ♪

{04081046-057F-46F9-A2BB-6DC4517C4B39}




小松菜ともやしのナムルは、茹でた小松菜ともやしを、にんにくすりおろし少々、だし醤油、塩、ごま油で和えます!

こちらも、白ごまをパラパラと。

{DDC32B41-D0C0-4CEE-AED3-5E7F22DCBB0F}

もやしはお値段が安いけど、栄養がないので、栄養がある野菜と合わせて使うことが多いよ^ ^




スープはたっぷり。コーンがプチプチで嬉しい^ ^

{B3DEC795-D7EB-4126-8DB9-74F2164F5D90}



今日の夫のお弁当(*^_^*)

{A23A1377-3019-43EE-B91A-935E61B99076}

・麻婆豆腐丼
・小松菜ともやしのナムル
・切り干し大根、人参、きゅうりのドレッシング和え
・甘い卵焼き
・ミニトマト

スプーンも付けときました♪

ナムルの脇から、レタスっぽいものが出てるでしょ?これは、洗って使えるフェイクレタスのカップなの♪

少し前に妹の相方Kくんがプレゼントしてくれたんです(*^_^*)

Kくんは、料理が得意なんで、私が必要としてるもの、よくわかってくれているんですよね。すごいな(笑)



⚫️やっとみつけた1200mlのお弁当箱⚫️

探しに探し、やっと1200mlのシンプル可愛いお弁当箱見つけました〜!キッチン雑貨屋さんで。

夫のお弁当は、1200mlです。大きいですよね。大きいお弁当箱は、可愛いの(夫が使っていてもステキっていう意味)売ってないんです(^_^;)

詰め方は。このお弁当箱に、ぎゅうぎゅうに詰めるわけじゃないです。高さは少し余裕があるのが好き。

いつもこのくらい、高さに余裕があります。⬇︎さらに、蓋は1㎝の高さがあるので、もっと入るよ。食べ盛りの男子高校生にも良いかもね^ ^

食べ盛りの男子高校生って、もっと食べるかな??


{9F467E07-0176-46D4-8282-95481274DE3F}

この1200mlのお弁当箱を買った決め手。

①シンプル可愛い
②蓋の内側にゴム付きで、絶対漏れない
③1200ml入る
④高さが高すぎない(高すぎると詰めにくい)
⑤黒の色が気に入った(白いご飯やカラフルなおかずが映える)
⑥成人男子が使っていてもOKなデザイン

本当はわっぱ弁当に憧れてたけど、夫が「漏れるからやだな〜。」と言ったので、やめた(^_^;)

ちなみに今までは、300円くらいの普通のタッパーでした(^^;;あまりにも、これじゃ・・・と思っていましたので、見つかって良かったです!

参考までに^ ^



今日も1日お疲れ様でした(*^_^*)




こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪