夫の好物カルボナーラ/ランチ会予告 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

こんばんは!
結婚4年目、二人暮らしのナツです。

今日も新婚さんにもわかるような、料理の色々書きますね〜^ ^


昨日の夜ご飯は、カルボナーラでした♪

カルボナーラって、夫の好物の1つ。

パスタの種類は、フェットチーネで。要は、きしめんみたいなやつ(笑)クリーム系のパスタと相性が良いです♪

{9AD26764-8F3B-4780-A3AA-E36371BB2930}

リクエストをもらっていたんですが、ベーコンがとてもAGEが高い食材なので、出来るだけ使いたくないって理由で、スルーしていた(^_^;)

だめだよね、もっと夫を大切にしなきゃ。

夫が美味しそうに、嬉しそうにしてると、私も嬉しいものね〜〜!





フライパンにオリーブオイルを熱して、ニンニクみじん切りをじっくり温めたら、ベーコンを入れて、炒めて旨味をオイルに移します。ある程度炒めたら、火は止める。

そこへ、ゆでたてのパスタを投入し、卵、牛乳、粉チーズをあらかじめ混ぜておいたものを加え、トングで混ぜる。

混ぜる時に、火は止めてるのがポイント。

火をかけながらだと、ボソボソに卵が固まってしまい、失敗します。

最後に卵黄をトッピングして、ブラックペッパーをガリガリして、完成!


{804F8214-4E94-44DF-9BC8-FBD4BB7F57E7}

卵黄をくずして、混ぜながら食べる!

美味しかったー!!

夫も大喜び(*^o^*)





パスタだったので、生野菜サラダをつけました。

{B72E64CB-0195-40E8-9718-122E6255CAD8}

野菜が高いので、カット野菜使用。
ラディッシュのスライスと、鶏胸肉を茹でてさいたものをトッピング。


夫ったら、野菜だけのサラダよりも、お肉系がちょっとでもあるサラダの方が、美味しいって言うねー(笑)

ご主人に試してみて!

鶏胸肉や、ささみをゆでたものや、ツナでも良い。乗せて出すだけで、食いつきが全然違います(笑)

パスタより、サラダを先に食べれば、AGE(老化の原因になる物質)対策になりますよ(*^o^*)



**********

今日、センター北駅に用事があって行ったんですが、アウトドアショップのA&Fっていうお店が閉店セールで、なんと、ほぼ50%オフ!!

大変だ〜!!

ロッジのスキレットまで半額だ。

え、ペンダルトンも半額?

しかも、欲しかった、チャコの黒のサンダルも半額。

(ありえない!!)

色々買ってしまいました!!


買う予定なかったのに〜(^_^;)そういうこと、ない?

買ったものはまた載せますね〜^ ^


**********

【予告】

新婚さん向けのランチ会をやろうと思っています^ ^

私が新婚時代苦労したこととか、料理を手際よく、無理なく作れるようになった経験で、皆さんのお役に立てれば嬉しい♪

なんでも質問してもらって構わないし、楽しく話して、みんなの得意なこととかも、教えてほしい(*^o^*)

こちらのブログで、近々、お知らせしますので♡

ナツ