鶏胸肉とターサイのエスニック炒め/夜はフリースタイルで | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。


こんばんは〜!ナツです^ ^

野菜が高いことと、連休で出費があったので、節約モード。

そんな日の晩ご飯は?

{8846759C-11E1-4F63-80CA-5C63597C6172}

・鶏胸肉とターサイのエスニック炒め
・納豆に白胡麻とネギたっぷり
・大根のゆかり和え
・豆腐、わかめ、長ねぎの赤だし
・デトックス茶


ナンプラーを使って、メインだけはエスニック。

ご飯が進む味にしたよ♪

調味料は、ナンプラー、鶏がらスープ切らしていたのでコンソメ、酢、てん菜糖、酒、にんにくすりおろし。

鶏胸肉は、小麦粉をはたいてから、ごま油で焼いてます。

{1882CEF0-7994-4F78-B13F-7F543E7BF0D4}





他はとっても簡単。

納豆に、ネギをドッサリ入れて、白胡麻プラス。本当はすりごまの方が栄養の吸収率が良いんだけど、きらしてました。
{515B146D-7E01-4E00-B137-1F6FA0737CE1}





大根の千切りを、塩もみして10分起き、ぎゅっと絞ります。ゆかりで和えるだけ。

久々に買ったけど、成分表示に(その他)と書いてあるのが、やっぱり気になるよね(^_^;)

その他って、何が入ってるのか・・・。

{A8B2A703-AA90-43CD-AF6E-383225C6D71C}


⚫️本日献立について⚫️
もう少しビタミンの多い野菜があるとなお良し。



今日はこれから用事があるのでお出掛けです!

夫には、

「今日はフリースタイルでよろしくね〜」

と、伝えてきました^ ^

フリースタイル=好きなもの食べてねということ。

たぶん、あれを食べるでしょう。

ラのつくもの。

あれしかないな。




今日も1日お疲れ様でしたー(*^o^*)