新婚さん向け料理教室開催しました〜 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

料理がしんどい気持ちを解放・作りたくなる「愛されごはん相談室」やってます。
何かしらの理由で自信をなくしてる人への声かけが得意。今すぐ台所に立ちたくなると好評です。

こんにちは!ナツです♪


先月、新婚の友達あっちゃんが、第2回目料理教室に来てくれました!

仕事の都合で何度か延期になりやっと実現^ ^

あっちゃんはネイリストさんなので、ネイルサロンで出会ったんです(*^o^*)不思議でしょ〜



{F66E2C7A-D769-4B3B-B377-0AC0DEE603D5}





新婚さん向け料理教室ですよ^ ^
簡単にオシャレにできるポイントを、いくつも盛り込んであります♡

作ったのはこちら♪

ビタミンたっぷり!美肌に良くて、なおかつご主人もお腹いっぱいになるメニュー。

AGEが少ない食材を使っているのもポイント。ベーコンを使う代わりに、あるものを使ってだしをとります。


{627001CE-E84B-4605-A84C-A245425145AB}

●サクサクガーリックチキンレモン添え

●薩摩芋と10種の豆と穀物のサラダ

●人参のマリネ

●牛蒡香るコロコロ野菜スープ

⚫︎新米


ご飯は、もち麦ごはんにしようと思ったんですが、もち麦を切らしていました〜あっちゃんごめんね!(>人<;)


{4F150D0F-072C-4AF7-977F-B7991E3E85DE}




下味をつけた鶏肉をボウルに入れ、さらにそのままボウルの中で粉をまぶせば、飛び散らないよ〜と、伝えました。

トング(写真の中で使っている道具のこと⬇︎)が1つあれば、どんな作業もやりやすくなります^ ^。

炒める、混ぜる、つかむ、全部できちゃう!

{8B8AC8A1-5BD1-4733-B660-6CC8B2C0975A}








準備が整ったところを1枚^ ^。

{D479B8C8-3868-4659-BEB9-D7C65A95EFBF}

★★レッスンのご感想★★

ナツさん!今日はお料理教室ありがとうございました!

結婚して1年目、少しずつ家事は慣れたかなと思いつつ、苦手な料理をどう好きになるか毎日疑問に思っている中、レッスンに参加させて頂きました。

ナツさんのレッスンは、一つ一つ疑問に思っている事を、丁寧に分かりやすく教えて頂けるので、安心してレッスンに入る事が出来ました!

メニューの作り方だけでなく、食材の良さ、道具の良さ、調味料の良さも教えて頂き、実際使っているキッチンでのレッスンなので(使いやすいキッチン周りは感動しました!)、自分のキッチンのイメージもしやすく今後の参考になりました!

ちょっとした意識をするだけで(食材の切り方や盛り付け、テンション上がる食器を使う事)
料理が楽しくなると気付きました!

是非また参加させて下さい‼
ナツさんの温かい人柄も魅力なレッスン楽しみにしてます。


★★★★★★★★


あっちゃんが、「料理って楽しいねー!!」って言ってくれたんです。私はそれがとても嬉しくて(泣)

料理に苦手意識があっても、好きになるポイントを掴めば、毎日楽しく出来るんだよね♪

その好きになるポイントは、たぶん人によって微妙に違うんだ。そして、それをどうすれば掴めるのか?がわからないんだよね。

レッスンが終わる頃には、そのポイントが見つかるといいなと思います^ ^

苦手意識があるものの、手際は良かったよ♪そして、毎日家事をする中で、料理を好きになりたいという、気持ちがすばらいしいです♡





おまけで、スペシャルレッスンとして、実は、卵焼きも作りました。

私がお手本を見せて、続いて2回巻いてもらいました^ ^

お土産にご主人に持っていく?と提案したら、あっちゃん大喜び(笑)

卵焼きを作ってみたかったあっちゃん。ご主人喜んでくれたかな〜(*^o^*)

卵焼きを作っているところです♪⬇︎



こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村