25分でスピード晩ご飯&あるもので献立を決めるコツ | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

「私らしい料理の方法」教えます。ずっと抱えてた「料理がしんどい気持ち」を手放しましょ^^
状況に合わせた的確なアドバイスは、すぐ実践できると好評です。

おはようございます!

結婚四年目、二人暮らしのナツです♪


新婚さんにもわかるような、料理のあれこれを綴っていきますね!



先日の晩ご飯は急いでたので、25分で仕上げました^ ^



{59093D2E-7B9D-42EE-9321-74A65F072E2D}



 ・豚肉のソテーガーリックソース

・トマトと卵炒め、グリーンリーフ

・ヒラヒラ人参(ピーラーを使う)のマリネ

・モロヘイヤの生姜麺つゆ和え 

・大根、油揚げ、わかめの味噌汁


時短で仕上げたのは良かった。しかし、夫が「この肉あんまり美味しくない。味がおかしい。」と、珍しくネガティヴな感想を(^^;


というのも、パックに付いてたタレを使ったんですねー。ありがたいような、申し訳ないような感想。



やっぱり手作りに限るなーと思いました!



あ、25分というのは、冷蔵庫から出したり、戻したり、野菜を洗ったり皮をむいたり、調味料を混ぜたり、全部コミコミで25分です。盛り付けや、写真を入れるとプラス5分ってところです(*^_^*)


{3EA9C6D6-8936-469E-ACDC-B791A3248FF6}

見た目は良いんだけどね〜。







副菜色々。

{0F9FCA40-98B3-4338-9DCC-406F07F8365D}

・トマトと卵炒め、グリーンリーフ

・ヒラヒラ人参(ピーラーを使う)のマリネ

・モロヘイヤの生姜麺つゆ和え 


は、仕事から帰ってきて冷蔵庫の中見て決めました!あるものでって感じです^ ^


早く使ったほうがいい野菜とか、たくさんある野菜から使っていく。人参は冷蔵庫にしばらくあったので、そろそろダメになるな、とか。



【あるもので献立をつくるときのポイントは?】


作るものを決めて、材料を買いに行くっていうのもワクワクして楽しいよね♪


逆に、あるものでなんとかする!っていうのは、出来上がるまでわからない、ある意味刺激的(笑)


想像を膨らませ、彩りや栄養のバランスを見ながら献立を立てて、出来上がった時には、なんとも言えない達成感!!


私はこれでかなり鍛えられました(笑)いやー、この材料じゃ、作れないって思うのね。一瞬は。でも案外なんとかなるのよ!(冷蔵庫の中に本当になければ乾物や缶詰も探してみる(笑))


加えて言うなら、あるもので作るというのは、レシピを検索するのは楽だと思うよ。


人参が余ってるとするでしょ。そしたら「人参」で調べればいい。薩摩芋も残ってたりする。「薩摩芋」で調べる。


味付けを変えるのがポイント!


両方同じ味付けにしなければOK。


そして、両方食卓に出す。と。


今ある食材を無駄なく使い、2品もできました(*^_^*)節約にもなるでしょ?




みんなの裏技も教えてください!(*≧∀≦*)


クローバークローバークローバークローバークローバー





今日も、朝早くから美容室に来ています!



場所は渋谷なんです。渋谷というと、カット6千円〜当たり前ってイメージでしょ?(そういうところに通ってた時期もありました)


でもね、ここは1人のスタイリストがシャンプーやブローまで全部やってくれるの。アシスタントさんがいないのね。だから、お値段がとても良心的!


それに、私と夫を担当してくれるyocoさんの人柄が大好きで!通っています♪


なんでも話せるサバサバした姉さんって感じです(笑)


肌が弱いことを理解してくれるのも本当にありがたくてね〜。


自分のお気に入りが出来るのっていいよね。お任せできる人がいるというのは、安心感があります。


20代の時から何個も美容室を変えて、パーマやカラーリングも何種類も試し、今に至るまで失敗もありましたが、yocoさんに出会えて良かったなーと本当に思っています(*^_^*)



今日も素敵な1日を〜!!




私のプロフィールなど、詳細、お問い合わせ先はこちらです

 

 

 

 

 

 

こちらも参加しています ^ ^

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村